リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

わたしがジャニーズJrにハマるまで

はじめまして、こんにちは。
もともとまとめたりレポしたりするのが好きで今回いい機会だなと思い始めることにしました。よろしくお願いします...♪*゚






「わたしは絶対ジュニアにはハマらない!」
なんでか分からないけどずっとそう思っていました。いや、ずっと好きなグループがあって彼らがもう30代になり大人の色気もでてきて自分が好きなのはこれだと思いこんでいた部分もあったのかもしれないと今では思っています。



わたしは嵐がずっと好きでした。
何きっかけで嵐を好きになったかはあんまり覚えていないのですが、気になりだしたのは多分花男2あたりだったと思います。リターンズの道明寺はいいですね...♪*゚丸くなった!!西門さん派のわたしでしたがリターンズの道明寺は好きです♡そして嵐に完全にハマったのは山田太郎ものがたりですね(^^)覚えています!小学生ながら「にのかわいい!翔くんかっこいい!!」ってなりました!最初は二宮くんファンでした。がしかし一瞬で翔くん翔くん言うようになりましたが(笑)それから嵐の新番組もはじまるし(ひみつのアラシちゃん)、ZEROや宿題くんもその頃から見るようになるし(あのころは翔さんチャラかったし皆若かったなぁ…)あれよあれよと櫻井翔ファンになっていったのでした。本当にあの頃は翔くん翔くん言ってたと思います。今思うと恥ずかしい…(と言ってもあんまり変わってないけど)。まぁやっぱりグループの中で好きなコンビとかあるじゃないですか!当時は櫻葉が好きだったんですわたしは!でも!ある事件をきっかけにわたしの好きなコンビは変わります。その事件は言わずと知れた(?)『胆汁事件』です!!!あれはニノのアシストがなければ「どおりでまろやか」という松潤の言葉を聞けなかったと思うので本当に二宮くんには感謝しています!!!(?)あの日から、普段はそんなわちゃわちゃしない2人のちょっとした絡みが気になりだしてたまらなくなって、「あぁ、この2人は表ではこんな感じでそれぞれのほかのメンバーに対してみたいにベタベタしないけどお互い大好きじゃん!!」ってことにちゃんと気づき今ではそこが最高に好きです!隣にいるだけで嬉しい♡!今回のライブが久々のユニットでまさかの翔潤でわたしは叫んでしまいました。これだけ嵐を好きになるまでを語ったけれど今はだいぶ落ち着いてきていて(もう櫻井翔に対して尊敬の域までいってしまった感じもある)、あとは健康第一でみんな幸せになってください(><)って思ってます(笑)


その後エイトにハマり嵐はゆるーくなったりもしました。(ちなみに今はエイトは降りました(‥ ))


そんなこんなで(?)30代アイドルにハマっていたわたしですが、出会いというものは突然やってくるものなのですね……(笑)

みんなは何きっかけでSnow Manにハマりましたか?友達にライブに連れて行ってもらってっていうのはよく聞きますが、わたしそうじゃないので記憶が曖昧なんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。そして今回ジュニアにハマったきっかけもライブに行ったからというわけではない(2018年現在まだ行ったことないです)ので、自分が忘れないためにもここに記しておこうと思いました(笑)!

大体ジュニアにハマる人って誰かのバックについてるのを見てとか、あとはなんでしょう、少クラとか見ててなのかな?だと思うんですけど、わたしのきっかけ、それは『クイズ番組』です\(^o^)/クイズ番組が大好きでその日も普通に見てました。するとジャニーズJrの子が出ているではありませんか!「ジュニアにも頭のいい子いるんだ〜」みたいな気持ちで見ていたらなんと有名大学卒(今院生)、そして気象予報士の資格を持っているときた!なんだこの子は!!顔も良くて頭も良いじゃないか!さらに深夜にやっている(もう次回で終わるらしい悲しい(><))ジュニアの番組がなぜか録画されていて(多分村マヨの番組名録画してたらとれてた)、録画されているなら見てみよう〜って思ったら毎回ではないけどでてるじゃありませんか!
彼の名前は阿部亮平くん。Snow Manというグループのメンバーでした。なんかSnow Manって名前聞いたことあるな程度で全然知らなかったのですが気になりだしたらとまりません。これがジャニオタのいい所であり悪いところ(笑)。よく見てみたらベスアで中丸くんと歌っていたグループでした…!そのとき中丸くんしか見てなかったわたし…。少クラもプレミアムの方しかとってなかったけど毎回録画するようになりますよね!!わかってくるとあの番組めっちゃ楽しいですね!??沼だ…他にも好きになってしまうアブナイアブナイ。。



そして2018年、年が明けて情報局に入ろうかどうしようか、でもジュニアのファンって若いしなんかよくわかんないけどこわいイメージ(思いっきり偏見)あるし、めっちゃお金使いそうだしとか思ってたけど、ちょうどそのタイミングでジュニア祭りなるものをやるということを知ります。「ジュニア祭り…なんか聞いたことあるぞ…去年QRコードで色々あって話題になってたやつだ確か!」って程度の認識しかなかったのですが、今回はSnow Man単独ってのがあるではあまりませんか!!!これは行きたい!今から入ってすぐ申し込めるのか??と思い友達にたずねるといける!入っちゃえ!とのこと。もう自分の中では入るって決めてたと思うんですがあと一押しが欲しかったんですかね、すぐに入りました(笑)決まってから申し込んだから当たらないかなとも思ったのですが、見事に単独のが当選したので楽しみで仕方がないというのが今の状況です!!(笑)阿部ちゃんが好きになりとりあえず入ったわたしは無知すぎて、そこで彼らにオリジナル曲があるのを知りました。これは絶対歌うだろと思い、今は5曲しっかり覚えました!そこはさすがジャニオタと自分で思うほどすんなり覚えられたし新たな情報が加わっていくのが楽しいです...♪*゚あれよあれよとハマっております。初めてのライブもあと1ヶ月ちょっと!待ち遠しいなぁ…。滝沢歌舞伎も当たったのでちゃんと予習していったほうがいいかなと思っているところです。舞台とか好きだからとっても嬉しい!前に関ジャムでちょこっと紹介されてたよね?どんな感じなんだろう?
Snow Manについてはまだまだ全然知らないので詳しい方いたら教えてください(^^)


これからどんどんハマっていくんだろうなぁ…楽しみです。
読んでいただきありがとうございました...♪*゚