リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

遅ればせながら…ジュニア祭りに行ってきました感想

.
.
.
とまぁ、タイトル通りではあるんですが、3月25日(Snow Man単独)と27日(合同)に横浜アリーナで行われていたジュニア祭り2018に行ってきました!はじめは単独だけ行けたら十分だと思っていたのだが、彼らについて調べたり色々見せてもらったりしていくうちに合同も行きたいって気持ちになって結局27も昼夜ともに行ってきました(もうだいぶ染まってるよね)

まず、25日のSnow Man単独LIVEの感想から!開場に入ってとにかく初のライブだから不安と期待とでずっとドッキドキしてた(笑)あと、横浜アリーナが埋まってるのが単純にすごいなって思った!!何様って思われるかもしれないけど、ジュニアで単独で横アリ埋められるってすごすぎない??まずそこに感動したしここにいる人達はみんなSnow Manを観にきたんだな、ってしみじみ思いました(;_;)


単独はこの1回きりだからどんな曲やるかもわからない(デビュー組の曲も知ってる曲に偏りあるから困ったもんだった)し、声出すのとか大丈夫かなとか不安があったけど始まっちゃえばなんてことありませんでした(笑)!(聴いたことない曲もあったけど全然キャーキャーできた◎)始まる前のまだかなってドキドキする空気感と暗転してキャーー!ってなるあの感じ、やっぱり最高ですね…!ペンライトがカラフルでメンバーのソロ曲の時とかこっちに来た時にそれぞれのメンバーカラーに変えるのが楽しかったし会場の一体感があって素敵でした本当に!(ソロなのかユニット曲なのか分からず、あれ、色変えたけど他のメンバーも出てきた!?どっちの色にしよう?ってのもあったけど(笑))


ZZLから始まるの、予想していたけどやっぱりめっちゃ良かった~!!その後のメンバー紹介ラップ、あれとっても好きでした!紹介するメンバーとされるメンバーが真ん中のちょっと上がってるステージに乗っかって歌ってたんだけど、乗ってないメンバーもめっちゃかわいかったです(><)


先輩たちの曲メドレーの始まりがSPOT LIGHTだったのすごく良かった。阿部ちゃんがやりたいって言ってたのを見ていたので聞けて嬉しかったし一体感が良かったなぁ。。


あと、中丸くんのWHITE WORLDがすごく好きなんですけど、彼らが歌ってるの少クラで見てて歌って欲しいなって思ってたから幸せだったしSnow Manに合ってるなって勝手ながら思ってる。すんごい好き(語彙力のなさ)

からの、どんどんくるソロ曲ね!照くんのソロ曲はジャニーズならみんな踊れる(?)マッチさんのアンダルシアに憧れて!バックで踊っている阿部ちゃんも素敵でした…そして壁掛け上がってのバク宙はさすがね!PON!でとりあげられてたところ!照くんはアクロバットもダンスも安定感があってすごいなと思いました。かっこよかった~!

次のソロは舘様!舘様のソロは、、もう本人もバックで椅子を使って踊ったりしてる5人もオトナの男でしたな本当に…お子さんいない!?大丈夫???って思いながらキャーキャー言ってた(笑)しょっぴーがベルト外そうとして阿部ちゃんがダメダメ~!って隠してたのもあそこだったよね、かわいかった♡みんな前はだけててもうすみませんありがとうございます、って感じだったな(*¨*)


I SCREAMみてお勉強してたから、さっくんのヲタクだったって~を見れて嬉しかった!!こっちも楽しくなる!一緒にヲタ芸出来て楽しかったゼ~~ピース!!!


本当に申し訳ないんだけど、中山優馬くんの交差点って曲を知らなくて、さらに阿部ちゃんのソロ曲がもうすぐくるって思うとなんかドキドキしてどうしようもなかったんだけど、しょっぴーの美声!!あれにやられちゃうんだろうなぁみんな…と思いながら見てました。あと後ろで踊ってるさっくんのしっかり緩急つけて踊るあの踊り方がわたしは本当に好きです。


そ・し・て!!!
大本命の阿部亮平さんのソロですよ!!!
Snow Manについて勉強するためにお友達の家で色々と見せてもらっていた時に、「かっこいい曲やってくれたらいいね」「ギャップやばいね」って話をしていて、(わたしは翔さんのファンなのですが)阿部ちゃんも翔さんのことを憧れの先輩って言ってくれてるし、前に相葉ちゃんのソロ曲やってたしもしかしたら何か歌ってくれるかな~でもラップ曲歌うイメージあんまりないなぁとか勝手に考えてたんです。それでいざ始まったら、あの!まさかの、T.A.B.O.Oですよ!!!イントロでもう叫んだ(;_;)ここで1回わたしの時は止まりました。。翔さんのソロ曲のなかでも人気の曲だと思うし、普通に憧れの先輩の曲をやるって(誰の曲でもそうだけどその先輩のファンの人もみたりするしどう反応されるかとか)色々不安だったり考えて選んだと思うんだよね。阿部ちゃん、本当にこの曲選んでくれてありがとう!!とわたしは強く思いました!!阿部ちゃんの普段の笑顔とか優しい雰囲気とは違った、オトナの男の色気とかかっこよさが見れて幸せでした!!!最後の倒れるところもしっかりやってくれてありがとう!
その倒れてる状態からAAOになって拳突き上げてるの、もうなんかやりきった感じがして泣きそうになった(><)



ギャップに弱い人間なのでふっかのALIVEも最高に良かったです。良い意味で裏切ってくれて本当にありがとう!かっこよかった~!



(全部語りたいくらいだけどとんでもなく長くなりそうなのでそれはやめとく)

  • Snow Manって本当にジュニアなの!!?って思うくらい安心して見てられました!ほんと初めてだったから、MCとかどんな感じなんだろ、グダグダになったりしないかなとかなんか勝手に色々考えちゃったりしてたけどなんの問題もなかったし、めっちゃ面白いし、誕生日のはいきなり始まってビックリしたけど、ファンの対応能力がすごいなって思った!!

舘様の改めて25歳おめでとうございます!あの空間でお祝いできて嬉しかったです♪サプライズが成功したあとの阿部ちゃんが本当に嬉しそうでこっちが嬉しくなりました♡♡


そしてやっぱり Snow Dream ですよね…スタンドから見てたから最高の景色だった…!!ライトを白くしてくださいって言われたわけじゃなく、モニターに映ったペンライトと彼らが持ってるのをみてすぐ変えられるファンの対応能力が素晴らしいし、機械で制御されるのも綺麗なんだけど、自分たちで作り上げる空間であの景色がみれたっていうのが最高だなって思いました!!みんな初めてなのにちゃんとすぐ踊れるところとかジャニオタさすがだなって!やはりメンバーの名前の入った歌詞っていうのは嬉しいものだよね…。あの曲は本当に心にグッときました(;_;)最近好きになったわたしでこうなんだからみんなもっときてるんだろうな…もう、絶対ついていきます。って思ったよね。

そしてPON!みてまた泣いた(;_;)




アンコールのAcrobatic、めちゃくちゃ楽しかったです!!イケメン!!ってこんなに何回も叫んだことないよ!!って思いながらたーーくさん叫んだ(笑)WアンコのZZLでもイケメン!!やれて楽しかった(笑)メンバーも楽しんでて、まだ終わりたくない!あっという間だった、ってのが伝わってきて、ライブってこうあるべきだよなって思ったしファンクラブ入ってよかったなと改めて感じたのでした(^^)

最後阿部ちゃんが、「みんなのこと、大切にするよ」ってはけていったんですけど、なんてこの人は素敵な人なんだろう。って思いましたよね。その言葉に全て詰まってる感じもしたし、感謝しかないです本当に。今これ打ってて泣きそう(;;)






そして単独の熱も冷めやらぬまま(実際今もさめていないのですが)、27日の合同昼公演へ。昼公演は友人が製作者解放席の申し込みで当ててくれてステージの真横だったんだけど、それがもうめちゃくちゃ近い!!普段ドームクラスのライブばっかりなもんだからスタンドでも十分近いのにこれは一切双眼鏡いらないな、MCとかメモしようかと思ってたけど見られたら恥ずかしいからやめようってなるくらいの近さでした。
まぁそれで、ライブが始まったんですけど、阿部ちゃんはいませんでした。前日のラストホールドの試写会で明日卒業式って言ってたようで、あっ、そうかそしたらお昼のはいないんだなって思ってたし、実際いなくて卒業式に出れてよかったって気持ちでした(^^)本当にご卒業おめでとうございます!! MCとか早着替えとかアームレスリングにいないのはちょっと残念だったけど、 たぬき言葉のお手紙残してるのは阿部ちゃんらしくてかわいかった~!!「ケジメをつけてきます」ってかっこよすぎて…


だがしかし、そこで終わらないのが阿部亮平さんなんですよね~~~(;;)
阿部ちゃんがいないので、他のグループの方々もはじめて見るし、今回は全体を見てみようって思ってみてました。それぞれのグループのオリ曲や新曲も聴けて楽しめた!!
Snow Manの番になり、flamingoが流れてセンステに6人の姿が見えて、何が起こったのかわからなかった。泣いた。卒業式もライブもどっちもちゃんと出るって想像をはるかにこえていたよ(;;)会場もすごくあたたかくて、緑色に染まってて最高の時間が流れていたと思う。メンバーがおかえり!だとか、6人でSnow Manだ!って叫んでてみんなが笑顔で、、ほんっとよかった!大学院卒アイドルかっこよすぎる、Snow Man素敵すぎる。。

その後は嬉しさを噛み締めながらずっと阿部ちゃんをみてました。最後の方で近くの(上手側の)階段になってる部分に立って、マイクを使わずにこちらのスタンドに向かって「ありがとう!!!!」って叫んだんですよ。。

アイドルとしても一人の人間としても尊敬できるし素敵な人だなと感じた(常に感じてる)。

まぁ一言で言うと昼公演、最&高すぎました。

終演後は友達もわたしも阿部亮平さんのうちわを買い足しましたとさ!!!うちわくださいできて嬉しかった♡♡


夜公演は昼と全然変わってて、え?別のライブに来た!?と思ったくらいだったんだけど、それぞれの単独でやった曲もやってくれて他のグループがどんな曲やったのかも知れて嬉しかった!




今回思ったことが、行ってみなきゃわからないんだなって!!ジュニアに対するわちゃわちゃしててみんなちっちゃくて…みたいな勝手なイメージがあったんだけど、違いました、すみません!!ちゃんと自分の目で見ること大事( ˘ω˘ )
そしてこれからもっとSnow Manのことを知りたいし応援していこうと思いました!!!他のメンバーのことも知らないことまだまだ沢山あるのでみなさん、よかったら色々教えてください(><)