リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

突然ですが!Snow Manの魅力を語らせてください

 

 

こんにちは!!

 

みなさんは、Snow Manというジャニーズジュニア内のグループを知っていますか??

 

わたしは去年の今頃は名前程度でどのようなグループなのかさえ知りませんでした。しかし、今(2018年5月)はもうSnow Manなしではいられないほどハマっています。今回はこの1年、いや数ヶ月でのわたしのSnow Manに対する興味や心境の変化と共にSnow Manの魅力をお伝えできればなと思います。

 

…はい、ということで今回はSnow Manの各メンバーの魅力とグループの魅力について、好きになり始めた頃(半年前くらい)と現在のわたしの変わりようをぜひ知っていただきたいです。そして半年前のわたしのように、「名前くらいしか知らないよ」、とか「最近YouTubeとかテレビとか映画にでてて興味あるんだよな」って人にはもっと知っていただきたいです!!(悪いところ出てる)昔からのファンの方は、はいはいって思いながら読んでください( ; _ ; )

基本的にわたしは1人のメンバーを好きになるとグループまるっと好きになってしまう人間です。そして大好きなものを分かち合いたい、共有したい!!です!!よろしくお願いいたします!!!!!!

 

 

 

 

①あべくんを知ったきっかけ

 何に興味を持つか、それはタイミングも大きく関わると思います。そして色々な偶然が重なって好きになるんだなぁと今回感じました。

 

まず第1にジャニーズ、ジャニーズジュニアを好きになるきっかけってなんだろうと考えた時に、LIVEや舞台、テレビ番組、雑誌などが挙げられると思います。わたしの場合、テレビで知って好きになってからLIVEなどに行くパターンが多いです。

そして今回も同じようにテレビ番組にて彼らのことを知りました。

 

https://satomarusho.hatenablog.com/entry/2018/02/23/235948

こちらのブログで書いた通り、クイズ番組にてメンバーの1人、阿部亮平くんのことを知り、興味を持ち始めたのがきっかけです。たしか2017年の9月頃だったと思います。

その時の彼の印象は…

まず見た目、かっこいい!!!さわやかなイケメン!!そして頭がいい!!かっこいい!!

 

頭が良くてしっかりしてるイケメンがタイプなので(?)ドンピシャすぎました。ふむふむ、ジャニーズJrなんだ!と。すごい時代になってきたな!!という印象。まだこの頃のわたしはそんな感じでクイズ番組大好き人間がちょうど見ていた番組で爽やかイケメンを見てテンションがあがる、といった感じでした。

 

 

 

 

Snow Manを認識する

  わたしがSnow Manというグループに興味を持ち始め、自ら調べだしたのは、偶然にも番組名で録画されていたジャニーズJr.DEXを見たからです。気象予報士の資格持ってるこの子…クイズ番組に出てた子じゃん!!!Snow Manっていうグループのメンバーなのねφ(・ω・*)覚えとこう~~って思ってたらまた年末にもクイズ番組でてるし、紅白にも東山さんのバックに付いてるし!!ってだんだん自然と目で追うようになりました。と同時に少クラの録画もはじめます。少クラさんはありがたいですね!!きちんとメンバーの名前を出してくれるので割とすぐ名前を覚えられました\(^o^)/まだ踊り方の特徴とか普段の立ち位置とかを知らなかったので、どこにいるのか探すの一苦労だったなぁ…。

ってことでJr.DEXと少クラのおかげでSnow Manのメンバーの名前と顔を覚えました◎

 

 

ええ、それからはもうズルズルですね!!

見事にハマっていきました。(わたしの日々のつぶやきを見ればわかるでしょう…)

 

 

 

③第一印象と今の印象と踊り方

◎岩本照くん

【第一印象】

・dex水泳回にてとにかく『筋肉』がすごいなと。

・アスリートでは??!

・あとはいつも中心に立っているイメージ。

・オラオラ系??

 

【今の印象】

・かわいい。

・耐えきれなくなって笑っちゃった時に目がなくなるのかっわいい!

・ちゃんとしてる感じだけど年下感が溢れてる時がある。

・感情が表に出やすい

・強面なのに声高いのかわいい。

・とにかくふっかのこと大好きだね???

・チョコすきとかシルバニア集めてるとか、女子より女子かな???

 

【踊り方】

・無駄のないブレない美しいダンス。

・表情は常にスンとしている。

・とまるところしっかり止まれる。

・ひかるくんの振り付け、超好き

 

 

◎深澤辰哉くん

【第一印象】

いじられキャラ

・細かいモノマネをしている。

・ワーワーしてる。(よく喋る)

 

【今の印象】

・かっこいい!!!(顔、声、行動全てにおいて)

・先輩、後輩から好かれてる。

・周りをよく見れている。

・状況を説明するのが上手でわかりやすい。

・良いもところ持ってく。

・テレビわかってる~!

・笑い声が愛おしい。

・綺麗な手!!

・恋かな?…しんどい、。

 

【踊り方】

さらっとなんでもこなしちゃうの素晴らしい。

・他のメンバーが踊り方結構特徴的なので、そんなに個性強い踊り方じゃないけど、それが良い。

・アイドル!!って感じの楽しいダンスを全力で踊る深澤さんがめちゃくちゃかわいい(><)

・ソロのパートを歌ってる時の表情が好き。

 

 

渡辺翔太くん

【第一印象】

・偏食

・自分のことかっこいいって思ってそう

・ツンツンしてそう

(亮ちゃんに持ってたイメージと似てるけど顔は塩顔だなって思ってました)

 

【今の印象】

・ずるい!

・かっこよさとかわいさを併せ持ってる。

・すごく喋る人でびっくりした。

・恥ずかしがりながらも頑張って応えようとする感じがかわいい!

シナモロールと友達になりたいだと!!???かわいいなおい!

・歌上手い。もっと聴かせて!!

・マイクの持ち方特徴的。人差し指立ててるイメージ。

しょっぴーってあだ名かわいい。

・それを自分で気に入ってるのがかわいい。

・サ行が言えなくてthになっちゃうのなんなんかわいい。

・お口が可愛い。

・あれ?かわいいしか言ってないね??

 

【踊り方】

・クセのないサラッとした感じって思ってたけどそんなことなかった、the渡辺翔って踊り方。

・力抜いてふわっと踊ってる感じ。

・手の動かし方が特徴的な気がする。

 

 

宮舘涼太くん

【第一印象】

・またジャニーズに新しいキャラが誕生したぞ??

花言葉教えてくれるアイドル

貴族かなにかかな??

・グループのなかで1番謎

 

【今の印象】

安心感、安定感がある。

・あんまり話すイメージはないけど、一言ひとことが面白い!!

・笑顔かわいいね!???

・ロイヤル~!!

亀梨くん愛がすごい。

→亀梨くんが関わると普段の舘様じゃなくなる

・ムチムチボディ

和服が似合う!!

 

【踊り方】

・やはり足上げが素晴らしい。あんなに高く真っ直ぐあがる??美しい。

・すっごく身体が柔らかい

・ウェーブが綺麗

・しなやか

色気がある

・亀梨くんみある踊り方

・重心が低い

 

 

佐久間大介くん

【第一印象】

金髪

・とにかく明るくて元気

・いつも笑顔

アニメオタク

・おバカさん

 

【今の印象】

笑顔が最高にかわいい

→みんなを笑顔にする天才

クロバットダンスピカイチ。好きすぎる。

・横顔綺麗~!!!

・自分の魅せ方が上手

・カメラへのアピールがよい

・オタクの気持ちをわかっている

・癒し

・メンバーの言葉にいちいち反応してて素晴らしい

・愛すべきおバカ

・魅力たっぷり

ギャップがすごい!

 

【踊り方】

踊ってる時の表情が素晴らしすぎ!!大好き!

表現力◎

・全力

・自分を持った踊り

・早取りしてるかと思うけどちゃんと終わりが合ってる

・惹き込まれる

・からだを大きく見せる踊り方

・気持ちを込めた踊り方してる

・顔をつけて踊ってる

・パフォーマンス能力◎

・緩急つけてる

 

 

阿部亮平くん

【第一印象】

・(先程も書いたように)爽やかイケメン!

・頭いいかっこいい

・アクロバットもやるの?

・水泳も得意なの??

気象予報士!??

苦手なものありますか???

 

 

【今の印象】

努力の人だった……素敵。

・人が良い

・先輩、ファン、メンバー想い

(メンバー想いってところに関してはそれぞれ形は違えどみんなそうだなぁ、素敵だなぁ)

・しっかりしてるけど抜けてる所があってかわいい

・メンバーに鋭いツッコミする(特にふっかと佐久間くんに対して)

・突然ぶっ込んでくる

・笑顔がかわいい

・大きな口開けて笑ってるのすき。幸せになる。

・オーバーリアクション

・カメラ見つけるのうまい、アピールがかわいい

・手足が長い

スタイルが良い!

・いい意味で期待を裏切ってくれる、想像をはるかに越えてくれる

・普段はかわいい!笑顔が素敵!なのに時々みせる雄感、大人の男の色気が半端ない…死ぬ。

 

【踊り方】

・とにかく全力

・身体がカタい

・きびきびした踊り方

・お手本に忠実

・丁寧、だけど色っぽさとかもだせる

・歌詞に合わせた動きする

・踊り方が1番アイドルらしい感じ

 

 

 

Snow Manというグループ

Snow Man、素晴らしいグループですね!!!!

個性豊かなメンバー6人だけど、6人が集まると見事なくらいまとまっててそれぞれの役割得意とするものがある感じがします。

そして、シンメがはっきりしてるのも特徴的だなぁ、と!!

 

あと、YouTubeを見ていて思うのは、企画力ですね!!YouTubeは世界中の人が見れるものだし、知ってもらえる良いきっかけになると思います。でも普通のテレビとかとはまた違うから、つまらないと思ったら次の動画にすぐ飛ばせちゃうわけじゃないですか、だから沢山の人に見てもらうためには自分たちも楽しいけど、色んな人が見て楽しい!この人達面白い!って思ってもらえるが大事だと思うんです。自分は好きだから贔屓目で見ちゃうところがあるけれど、友達がSnow ManYouTubeを、みてるよ!面白いね!って言ってくれるんです!!それが嬉しくて嬉しくて!忙しい中色々企画を考えてやってくれてありがとう\(^o^)/これからも毎週水曜日がたのしみです!!

 

 

今のわたし、すごく楽しいです!!毎日が充実しています!!

そして、知れば知るほど個人個人の、グループの魅力で溢れているなぁって。

Snow Manのことを好きになれて幸せです!!!ありがとう!!大好きです!!!!!!

 

 

これからも彼らを応援していこうぜ!!!

今、気になっている人は一緒に色々知っていきましょう!!

 

 

読んでくれてありがとうございました(^^)♡