リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

やっぱり関ジャニ∞が大好きだと実感した日


2018.9/8.9/9




関ジャニ∞が6人体制になってから初めてのLIVE、GR8ESTの東京ドーム公演に行ってきました。





やっぱりどう考えてもわたしは関ジャニ∞が好きだし、みんなの歌声や演奏が好きで好きでたまらないな、と。行く前、というか色々な番組ですばるくんの出演が終わってから、どこかこわさもあり若干逃げていた部分がありました。そして前日ようやく曲を聴こうという気持ちになって、シャッフルで聴いていたのですが、『無限大』が流れてきてわたしの心に染み渡り涙が止まりませんでした。関ジャニ∞さんには素敵な曲が本当にたくさんある、とメンバーも言っていたけどそう思います。



LIVEの話をする前にまずすばるくんの話を。わたしは関ジャニ∞渋谷すばるが大好きだったし、渋谷すばるの『歌』が本当に大好きです。以前すばるくんのソロのツアー『歌』に行かせてもらったんですけど、その時にこの人は本当に歌うことが大好きで大好きで仕方が無いんだなぁ!!と感じたしその想いが歌声や演奏から感じとれました。それはもちろんエイトのライブでもそうだし他のメンバーからも感じます。みんな年々歌も楽器も上手になっていて、音楽のことを全然知らないわたしですらそれを感じるんだからものすごいことだと思います。だけど6人体制を見た時にやっぱり悲しくて、いや、寂しくて涙はしてしまう……ちょっと時間はかかるけど、関ジャニ∞渋谷すばるも、両方とも応援したい、そう思っています。そして今回のライブでの6人をみて、更にその想いが強くなりました(;_;)本当にかっこよかった!!!!!!!




土曜日はやっぱり寂しさがあって結構泣いてしまっていたんだけど、日曜日は本当に楽しくて6人のパフォーマンスが最高でしかなくてずっと笑ってた!!!あ~~これが関ジャニ∞だなぁ、帰ってきたんだこの場所に。みたいな!みんなキラキラしてたなぁ。安田くんが、会いたかった?会いたかった?って聞いてくれて、「でも俺の方が、俺らの方が会いたかったね!」みたいな感じで言ってくれて、気持ちが溢れ出た。みんなが居てくれて、楽しんでくれてる、それがファンの望んでることなんです。少なくともわたしはそう!!!



関ジャニ∞、すごくかっこいいです。いつもそう、ファンの為を思ってたくさん話し合って言いたいことを言い合って最善の決断をしてくれる。カッコよくて面白くて歌やダンス、楽器のできるアイドルじゃないんだよ……。彼らの生き方が好きだから応援したくなる。ついて行きたいと思わせてくれるアイドルだよね。





歌の力って本当にすごいなぁと改めて実感しました。泣いてばかりじゃなく、笑顔でいなきゃなって思ったし、笑顔にさせてくれてたのも彼らでした。まぁ、結局泣きながら笑ってたんだけど(><)



歌割りの変更があったり、ベスト・アルバムだからそれも踏まえて『今』の関ジャニ∞を見せてくれたりする部分があったりして、えっこの曲の次これ??この流れで行くんだ!?って言うのはあったけどそれはそれで楽しかったです。みんなで話し合って作り上げてくれたLIVEだと思うので。各々が違う形で関わったり、盛り上げてくれたりしてたし全力でファンを楽しませてくれていてやっぱりどう考えても最高でした。




曲聴いているとどうしてもすばるくんの姿を思い出してしまって、胸が苦しくなったところはあるんだけど、何人になろうが関ジャニ∞が好きだよっていう。今の6人の歌声やバンド、とっても素敵でした。楽しさしかありませんでした。ずっと、ずーーーっとこの人達と笑ってたいなって思います!!!!




人生においていつ何が起こるかがわからないし、『絶対』はないんです。本当に。でも変わるのも変えるのも、進むのも、進めるのも自分達だから。本当に『今』を大切に過ごしたい、そう思います。





東京公演本当にお疲れ様でした!みんなしっかりと休んでもらって、またスタートしてほしいです。わたしも明日のことを気にせず楽しめたので、また新たに頑張ろうと思います。本当にありがとう!!!!!!!






繰り返すようですが、明日への希望がみれたし、心から本当に楽しかったと言えるライブでした。わたしは幸せです。いつも元気・勇気をくれる関ジャニ∞ありがとう!!!





最高で最強の関ジャニ∞!!
彼らの未来に幸あれ!