リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

Snow ManのYouTubeを沢山の人にみてほしい(2018年後半編)

 


皆さんこんにちは!

 

以前Snow ManYouTube(すのちゅーぶ)の、2018年6/27分までのおすすめポイント好きだから見て!というところをまとめました!

https://satomarusho.hatenablog.com/entry/2018/06/29/223736

 


自分でまとめていて楽しかったし、YouTubeを見て、好きになった!という声も聞くようになって本当にうれしいです(;_;)!!

 

そこで今回は、前回の続きである2018年7/4~12/26までの投稿された分をまとめようと思います!

(頑張りました…!!)

 

2018年後半も、かっこよくてかわいくて見てて楽しい動画が沢山でした✨

 

f:id:satomarusho:20190106113450j:image

 

Snow ManYouTubeのプレイリストはこちらです(^^)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vx5NmhisNsAPJk76QABiOBk

 

前回と同じように、下に詳しく説明(と言っても主にわたしの好きなポイントだけど…)書いたので、タイトルとか気になったらそちらに飛んで見てください是非!!!

↓↓↓

 

乗馬体験

前回のモーニング&名古屋めしに引き続き、滝沢歌舞伎御園座公演のために名古屋に行っていたすのーまん。まず、MCをジャンケンで決める所が良いですね!誰が仕切りをやっても良いっていうのが良い◎そんなすのーまんは、三重県ナガシマスパーランドに行くのですが、その前に今回はその道中での寄り道動画!道の駅にてレンコン料理を堪能&乗馬体験!

今度名古屋や三重に行く時に寄ってみようかなってなるはず!

https://youtu.be/kVxs1fdpVWw

 

レンコン料理の食リポが斬新。味は全然伝わらないので是非食べて食べてみてくださいって感じですね(笑)

 

乗馬体験の見どころはまず、「すごい小さい頃にポニーに乗ったことがある」という佐久間くんに、「ポニーっぽいもんね」と返す宮舘くんと、ハートマークつきで「はい♡」と答える佐久間くんの図です。

 

乗馬レッスンの後に、お待ちかね、

『白馬に乗って胸キュンゼリフ♡』

です。カメラ、いや、カメラの向こうのLADY達にかっこいい胸キュンゼリフを披露します。ここでもすのーまんは本当に個性豊か!!

その内容は是非YouTubeをご覧ください☺️

 

YouTubeイベント『Brandcast』

Snow ManTravis Japanが出演した、YouTubeイベント『Brandcast』、こちらでは2組が素晴らしいパフォーマンスを披露しています。

スペシャルパフォーマンス

https://youtu.be/Y0IZsIv180A

・舞台裏はこちら

https://youtu.be/BY2fR9DBaxQ

 

これがもう、

めちゃくちゃかっこいい!!

クロバットで魅せるSnow Manダンスで魅せるTravis Japan

 

Snow Manは『Ⅵ Guys Snow Man』をワンカメで披露。カメラを意識しながらも、バチッとアクロバットをキメてくるあたりがさすがです。

 

Travis Japanは『夢のHollywood』を披露。ピッタリ揃ったダンスはもちろん、後ろのモニターが素晴らしく迫力満点!

 

さらにその後クロバット詰め込みまくります!

 

舞台裏を見ればどれだけ大変かがわかるでしょう……

それなのに、『一番大変なのはカメラマンさん』と言う年長二人超かっこいい!!

 

舞台裏では阿部くんが本番前のメンバーの様子を撮影してくれています♡自撮りで撮影していてかわいいです。

 

そして、撮影日は7月5日!その日は佐久間大介くんの誕生日だったのでメンバーみんなでケーキをデコレーションしてサプライズ!本当に仲が良い(;_;)

 

ナガシマスパーランド

ついにナガシマスパーランドに到着したSnow Manナガスパではたくさんの企画に挑戦しています。

 

・ジェットコースター全制覇!?

https://youtu.be/N1zDJTjj5yM

遊園地企画ということで喜ぶメンバー達!だが一人下を向いて険しい顔をしている男が…阿部亮平さん。ジェットコースターが苦手なあべくん。果たしてどうなるのか!?

 

この企画では6人でジャンケンをして勝った2人がジェットコースターに乗ることに。

 

この見どころは一人勝ちして逃亡するあべくん余裕をかましていたが実はめちゃくちゃビビっていた岩本くん、「誰がお前らの乗ってるとこ見たいんだよ俺が!!」と吠える渡辺くん、純粋にジェットコースターを楽しむ深澤くん佐久間くん宮舘くんではないでしょうか。

オチまでしっかりしていて最高です(笑)

 

・最恐コースターに挑戦!

https://youtu.be/vLUtImF_b-s

今回は全員乗れます!4Dスピンコースターその名も『嵐』に挑戦!ただでさえ予測不可能なこのジェットコースターで不安なメンバー達ですが、1人ずつSnow Manのオリジナル曲である『ZIG ZAG LOVE』を歌いながら乗ることに。果たして歌いきれるのでしょうか!?

 

岩本照がお化け屋敷に挑戦

まだまだ続きますナガスパ企画!

メンバーイチビビリな岩本くんが魔よけ(?)の提灯をもち、自分で自撮りをしながら一人でお化け屋敷に挑戦します!

https://youtu.be/7_3ltUpv4hQ

怖がる岩本くんに、『2歳から入れるから』というメンバー達😂いざ入ってみるとビビりすぎて全然カメラに映ってない!!!

ガタイも良い岩本くんですが、この時は頑張ったことを褒めてほしいいわもとひかるくん(5)って感じですかわいい!

最後にびっくりさせようとする宮舘くんもかわいいです。

 

・観覧車で本音トーク

ナガスパラストは3人・3人で分かれてメンバーだけが観覧車に乗車し、本音トークをするという企画。グッパーで分かれて年上・年下で乗ることに。

https://youtu.be/TLwYSz_67oE

観覧車の片側に大人3人が並んで座っているので怖がる年上組。観覧車のなかで佐久間くんが動くのでビビる渡辺くん。いつも割とふざけている側の3人はまじめなお話を。そして、「向こうの人たち多分まじめな話しないと思う」という深澤くんの予想通り、年下組は「ゲームしない?英語禁止ゲーム」あべくんが楽しそうに提案してゲームをしながら乗ることに。末っ子感でててかわいい。頑張って英語を使わないように話し、他のメンバーには使わせようとするのが楽しそう。

どんなことを話しているかは是非見て確かめてください!

 

◎Ⅵ Guys Snow Man

横浜アリーナSnow Man単独公演で披露したオリジナル曲。

https://youtu.be/1W-cJyu1xlQ

見どころは6人が高さの違うステージからの台宙!一番高いところからとんでいるのは岩本くん深澤くんです。深澤くんはリハでは台宙すると勢い余って尻もちをついてしまっていたそう。本番にキメてくるあたりが流石すぎるしかっこいい!!渡辺くんの指クイも最高です。『Snow Snow Snow Man』の部分が雪を表す手話になっているのもすごく素敵です。

 

Mission S6

こちらはV6の三宅くんの提案の企画!某番組でV6が行っていた企画をYouTubeSnow Manもやってみよう!というもの。

6人で協力して6分以内にMISSIONクリアを目指します!

 

①グルグルバットからの糸通し&合計6分間まばたき禁止!

https://youtu.be/WT8Ku-i_XYY

②6分間笑うな!

https://youtu.be/QrYGD0XYavY

 

この企画は、挑戦しているメンバーの頑張りはもちろん、後ろで待機しているメンバーにも注目していただきたい!6人で協力しなければいけないから応援するべきなのに、自分もやりたいからちょっかいを出すメンバーやただ遊んでいるメンバーもいます(笑)!

 

◎SummerParadise2018

夏に行われたサマパラ2018!

・リハーサル大公開

https://youtu.be/_39jbCFbflI

リハーサル動画では、本番の約1週間前にスタジオでリハをするメンバーの様子と、ライブに向けての意気込みを各メンバーが述べています。

『新しいSnow Manをみせる、というのが今回のすのパラのテーマの一つのようです!

 

・舞台裏公開

https://youtu.be/LN6P9d-_2Uw

リハに引き続き、本番中の舞台裏も載せてくれているのでありがたい!!無料で見れちゃうんだぜ…いつもお金払ってDVD買わせてもらってるやつだよ良いの??って感じです。照明にもこだわってくれている岩本くんは、ダンス曲をほぼ振り付けしてくれていました。

さらに、裏側にはお題が書かれた無人カメラが数箇所に設置されていて、発見したらそのお題に従わなければならない、というファンにとってはありがたいものも!!

 

YouTube風ダンス動画第1弾(深澤阿部宮舘)

https://youtu.be/W9GHyEVT0qw

YouTube風ダンス動画第2弾(岩本渡辺佐久間)

https://youtu.be/WmNt9tlM1UE

ファンからのコメント欄での要望が叶い、サマパラで披露したYouTube風の動画を載せてくれました👏🏼ありがたい!!

モノマネお天気ロイヤル筋肉椅子を使ったパフォーマンス法被を着てライトを持って…などそれぞれ個人個人に合ったダンス動画(?)です。見てて楽しい!!

載せて頂いて本当にありがとうございます!ライブに行った人は夏を思い出し、行けなかった人も、こんな映像が流れていたんだ!見れて嬉しい!って思うはず!

 

◎阿部ちゃん先生

大好評(わたし調べ)かつ、メンバーがいれば直ぐにできちゃうこの企画!

まずオープニングがかわいい!

・第2弾

https://youtu.be/AFCVcfJjdwE

第2弾の初めには、あべくん実際にやっていた勉強法を教えてくれていますので受験生やテスト前のキミは見て参考にしてみては??

実際の問題では、珍回答が沢山!そして自信満々なのに間違えるメンバー達の姿や安定の(?)間違い被りも(笑)!!

渡辺くんのツッコミにもご注目いただきたい。そして、英語で答える問題に対し、「えっ、英語で書くの??カタカナじゃなくて??」と聞く佐久間くん(笑)安定のなぞなぞの時間もあります!そして突然始まるお歌の授業がかわいいし、仲良しだな!!ってなります( ´ ` )

 

・第3弾

https://youtu.be/TbJhIy1yXt8

第3弾の見どころは、答え被りする幼馴染2人。さらにコロンブスの問題で再びお歌の時間が始まります。からのー佐久間くんのゴージャス☆さんのマネ、そしてあべくんの華麗なるツッコミの流れです👏🏻なぞなぞコーナーでは、毎度毎度答えがわかった時のメンバーの反応が面白い!!

 

◎Boogie Woogie Baby

SummerParadise2018で披露したオリジナル曲!

https://youtu.be/yc3fwPnzC6c

滝沢歌舞伎にてタッキーSnow Manにプレゼントしてくれ、三宅くんが衣装そしてA.B.C-Z五関くんが振り付けを考えてくれたSnow Manにとっても大切な曲です。アクロバットのイメージが強いSnow Manがアクロバットを封印しています。とっても素敵な曲。

 

スラックライン

今注目されているスポーツ、スラックラインにすのーまんが挑戦!

https://youtu.be/GHp_ppqVpYQ

注目すべきは、佐久間くんの手・宮舘くんの才能発揮具合・幼馴染との実力の差を感じへこむ渡辺くん・落ち方(降り方)が何かと不安になる深澤くん・メンバーを応援する岩本くん・プルプルしながらも大成功する阿部くんですね!

 

◎FaceApp

こちらはスマホを使って顔変換アプリで遊んでみる、という企画!

https://youtu.be/7zGSiWxG0jw

イケメンじゃないと美女に変換されないんじゃないか?ということでそれぞれ試していきながら検証していくことに。順番を決めるために、「コイツだったら美女になりそうって思うやつからやっていこうよ」という深澤くんの提案のもと、美女になりそうな人を指さすことに。そしてまさかの言った本人が誰からもさされないというオイシイ展開(?)に(笑)

面白いのが、撮った写真に対してのメンバーのコメントです!特に渡辺くんのコメントが冴えてる!!そして自分で自分を褒める深澤くん『全然良くない』渡辺くんにコメントされバッチリオチに使われた深澤くんの姿は是非YouTubeでご覧ください。

 

◎ジャニーズあるある話

ジャニーズのあるある話や先輩・後輩の㊙︎エピソードを披露!

https://youtu.be/lwGUNlwDtuk

ジャニーズの舞台ならではの話や、先輩のかっこいいエピソードなどたくさん秘密を話してくれています!他のグループのファンの方も見てみて~!!

 

咀嚼音クイズ

別室で代表者1人が食べ物を咀嚼し、その音を聞いて何を食べているかを当てるという企画。流行っているものをちょこちょこ取り入れるのがYouTubeらしいですよね!

https://youtu.be/wxVjbUTM21o

どうなるんだろうこの企画、と思っていましたが面白いのがさすがSnow Man!食べている様子も当てるために聞き耳たてるメンバーもかわいい♡そして渡辺くんの意外な才能も開花しています!

 

◎Snow Dream(SummerParadise)

https://youtu.be/l3UGVb7xzus

サマパラでは横アリでは歌っていなかった2番も披露しています!!本当に心に響く曲です。Snow Manのオリジナル曲ってどれも素敵すぎるよ…

 

以心伝心ゲーム

サンリオピューロランドへ行く前に、梨とブドウを使った手作りスイーツのお店に行くことに!しかし、全員食べられるのは面白くないということで、車内で以心伝心ゲームをし、負けた人はスイーツを食べられないという企画です。

https://youtu.be/JaeKrQ-UHc8

普段しない仕切りをするため、カンペガン読みな渡辺くんの姿が見られます。野球の『球』の漢字を書けない佐久間くん。出演した映画の宣伝をはさむ、阿部くん岩本くんの年下コンビ♡そして宮舘くんが集合場所まで何で来たかという超常識問題(?)を自分でダテさん以外の回答を出してみようって言ったにも関わらず答えを間違える深澤くんなどなど見どころも沢山です。

 

サンリオピューロランド

とうとう念願のサンリオピューロランドに!!

https://youtu.be/12ZQ3ZxXSLc

https://youtu.be/1eowFxN6EDY

シナモロールに会う前にまずは2チームに別れてそれぞれ3つのミッションをこなし、先にクリアしたチームにご褒美✨という企画から!

Aチーム:岩本くん渡辺くん宮舘くん

Bチーム:阿部くん深澤くん佐久間くん

に別れてゲームスタート!

成人男性6人がピューロランドで楽しんでいます。

ただただかわいい。Aチームはミッション忘れてパレードを楽しみ、Bチームはクレーンゲームやクジを発見し楽しんでいます☃︎

そしてついに!!

シナモロールとご対面!!

夢のツーショットがついに実現しましたよ!!『Zポーズ』をシナモンと一緒にやってもらい、シナモンの決めポーズ『ぽよぽよ~』も一緒にキメた渡辺くん

シナモン、Snow Manとお友達になってくれてありがとう♡!!

 

◎カフェラテ飲んで一言

セブンイレブンの全面協力の企画!初のプロモーション動画✨

https://youtu.be/nnYRWY5g81s

カフェラテの魅力を伝えるためにカブらないで魅力を伝えろ一言CMリレーに挑戦!全部最初が同じな深澤くん、ちゃんとCM風になっている阿部くん岩本くん、読んだ資料完コピな渡辺くん思考が同じ(?)な佐久間くん宮舘くん…とまぁ個性豊かなメンバーたち!

皆さんぜひ、セブンイレブンのカフェラテ美味しいから飲んでみてください!!

 

コメント欄の質問に答えます!

https://youtu.be/RoePY4wW9sM

見どころは、忙しい中6人全員でロケしてくれてありがとうございます!というコメントに、

「皆のためなら、みんな集まっちゃうから」

と普段言わないようなセリフを言う渡辺くん(顔がいい)。そして英語できたコメントを訳してくれる阿部くん✨一年目は飲み会で一発芸があるみたいなので深澤くん考えてください!というコメントに、ジャニーズモノマネを披露した後、めちゃくちゃかっこいいコメントを最後に残してくれている深澤くんが見れるのでそこまで是非見ていただきたい…惚れます(;_;)

 

◎定点カメラ動画

待ってましたこれぞファンが求めていたもの!!テレビとかって歌っているメンバーがアップになってるから他のメンバーも見たいよう…ってなりますよね!その夢が叶いました、オリジナル曲の定点カメラ動画!!

 

・Party! Party! Party!

https://youtu.be/praABWp5R8E

・ZIG ZAG LOVE

https://youtu.be/NOlkuq1ZuXI

 

同じ振り付けを踊っているのに個人個人踊り方の特徴があるのが面白い!でもキメるところはキマっているからまとまりがあってとっても良い◎

これを見てダンスを覚えるのもアリ、それぞれの特徴を分析するのもアリ!色んな楽しみ方ができます!

 

◎すのすとコラボ動画

Snow ManSixTONESのコラボ動画がついに実現!!

クリスマスプレゼント交換会~!!!

自由すぎるSixTONES(というか特に慎太郎くんとジェシーくん)とのコラボ、どうなることやら…と思っていましたがSnow Manのお兄さん感が溢れている動画でした☺️

・前編

https://youtu.be/mTB-5mJWf1o

・後編

https://youtu.be/_93nqL6sNwM

 

慎太郎くん司会で始まったクリスマスプレゼント交換会。前編ではプレゼント交換をするための順番を決めるためのビンゴ大会!慎太郎ルールで進むのでなかなか進まない進まない(笑)そしてSixTONESと仲良しな渡辺くんはいじられまくりで嬉しそうな顔をしています。

前編の最後にようやくプレゼント交換がはじまり後半に続くのですが、さすがジュニアのお兄さんグループ!設定金額があるとはいえ、どのプレゼントもちゃんとしていて調べて買いたくなる人が続出!!楽しいコラボ動画でした✨

 

◎オリジナルうちわ作り

コメント欄の質問に答えます!にて、渡辺くんがいいな、やってみたいな、と言っていたファンの人達が持つようなうちわを作るという企画!

https://youtu.be/u9UqsJ3uzU4

もじパラにて実際に材料をみて自分でイメージを膨らませて作っていくのですが、即決するメンバーやこだわりがあって悩むメンバー、実際に出来上がっている団扇で遊ぶメンバーなど様々!阿部くん岩本くんに『釣って』のうちわを見せ、釣ってもらって喜んでいる姿が、どのファンよりもかわいい。

そして後日、オリジナルのうちわを作成!集中して作成している阿部くんにちょっかいを出す深澤くん宮舘王国の紋章をドーンと掲げる宮舘くん(今後のライブで掲げる人が増えることでしょう)、字体や二重にして文字を目立たせるようにこだわった岩本くん、誰でも使えるうちわを考えた深澤くん、独特なセンスの持ち主でまるで5歳児なしょうたくん、自分のハマっているものと好きなものを全面にだす佐久間くん…とまぁ個性豊か過ぎます(笑)!!今後のライブでのファンのもつうちわも楽しみですね!

…とまぁ2018年後半も盛り沢山でした!本当にありがたいですね!!

 

◎最後に

 

メンバーも言っているように、

とにかく、

Snow Manを知りたければ、YouTubeを見ろ!

 

気になるなら1回見てみてください!損はさせない!!

 

Snow ManYouTube毎週水曜日20時更新ですよろしくお願いします!

 

 

読んでいただきありがとうございました♡