リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

やっぱり阿部くんはいつでも最高のアイドル〜雪 Man in the Showのレポと感想〜

 

 

SnowMan単独公演、“雪 Man in the Show”に行ってきました!

  f:id:satomarusho:20190326091441j:image

 

 

2019年に入ってからわたしの好きなグループ達は本当に色んなことがあって、またいろんな感情になって悲しかったり苦しかったりしたけれど、3/24と3/25とSnow Man横浜アリーナでの単独公演に入って、やっぱりSnow Manのことが好きだと思ったし、あべくんが好きだーー!ってなった。まぁでも毎公演泣いたのでこのライブに友達と入ることが出来て本当に良かったと思っている…一緒に入ってくれてありがとう!!

ということで(?)自分用の思い起こし用メモとしてレポと感想まとめます。(基本的に3/24昼公演中心に変更部分、好きなところのまとめ)

 

 

いつもはノートに手書きでまとめてたのでどうなるかわかんないのと、自分がわかるような表現になってるのと、ほぼほぼあべくんしか見てないんですけど、それを踏まえて良かったら参考にしてやってくだせぇ!

 

【MC編はこっち】

〜雪 Man in the Show〜レポMC編 - リクツじゃなくて。

 

 

 

 

 

◎ステージ構成

f:id:satomarusho:20190326093347j:image

花道の表記は縦①~⑥、横❶~❷って感じ。

リフターやあべくんの立ち位置はその都度載せます。

 

 

 

長いのでこっからとべます!

 

 

 

 

前半部分

◎OP映像

氷やカラフルな光が飛んでいる映像の後、各メンバーの顔(うちわのビジュアル)と名前が映し出される。

岩本,深澤,渡辺,向井,阿部,目黒,宮舘,佐久間,ラウールの順

『They are Snow Man

そのあと『Snow ManSnow ManSnow Man…』ってエコーが入る。

 

◎ZIG ZAG LOVE

正面モニターが開いて9人のシルエットが見える。

新衣装(青ナポレオン)

あべくん最初の立ち位置はここ(3段階に分かれてる)

f:id:satomarusho:20190326132141j:image

1列になった時は上手から2番目。階段降りる。

▷やはり最初はの曲…!ですよね。佐久間くんの横アリカラー(銀髪)が似合いすぎていて叫んだ。

 

◎MANIAC(V6)

メンステにて。

▷最近この曲を聴いてたのでとても楽しかった。あべさく抜かれて素晴らしいあべさくでしたありがとうございましたという気持ちになった。

 

◎BEAT OF LIFE(V6)

の花道を通ってセンステへ。その後センステの丸いところが上がる。

▷セクシーさとかっこよさがハンパない。おしゃれ!!!ってなった。パフォーマンスしながらセンステへ移動するのが素晴らしすぎる。ひかるくん振り付け。今回もいくつか振り付けしてくれたみたい。ありがとう!!最&高すぎた。深澤さんのJIGGA JIGGAが天っ才!!!

 

◎メンバー紹介ラップ

センステ。紹介されるメンバーが真ん中の上がっているところに。ラップは全部リニューアルされていて、一人ひとり短め。曲調もポップな感じに。

渡辺,目黒,佐久間,宮舘,向井,阿部,ラウール,深澤,岩本の順

▷渡辺くん24の夜と25に投げチューしててずるかったな…。紹介される時のあべくんはもちろんかわいいけど、ラウールの紹介ひかるくんの紹介の歌い方がめちゃくちゃかわいい。『ベネズエラってどぉ~っこ?🎶』あべくんなら知ってるやろ!って思ったけどうん、かわいい。『ラッウール!』ってなってるのもかわいかった。そしてひかるくんの紹介の『言わずと知れたうちのエース!』に泣いた(; ;)からのバク宙キメるのかっこよい…

 

◎Party! Party! Party!

センステ→❶~❷の花道に横一列(あべくんは下手から2番目)→の花道へ(あべくんバクステ側から2番目)→バクステで終わり

▷1番は変わらず。2番が増えてて2番は新加入のメンバー中心に。1番のあべさくパートと対応する部分の2番を目黒くんとあべくんが。ダンスも2番は全く違う振り付け。2番の振り付けなんだかかわいかった。

 

Sexy.Honey.Bunny!(V6)

バクステ。ラウールの『SEXY!』でスタート。

Go!Go!Go!Go!Go!Go!Go!Go!Go!のところはあべくん下手から3番目。

青ナポレオンの上着を脱いでキスマイの赤い衣装の上着とチェンジ。

この時は上手から3番目。

▷25日はメンバーでSEXY!待ちをしてた(笑)衣装チェンジの仕方が良い。カメラに寄っていくあべくんがオラオラしてた。

 

◎グッデイ!!(V6)

バクステからを通ってセンステへ。あべくん煽り。

「いぇいいぇい!Snow Man阿部亮平です!!みんなSnow Manに会いたかったか!会いたかったか!!…俺も!!」

バクステへ戻って(?)を歌いながら歩いてリフターの位置へ。

 

◎メクルメク(A.B.C-Z)

岩本,深澤,ラウールがいつの間にかいなくなってた。リフターで歌う残りの6人。

f:id:satomarusho:20190326143342j:image

メンステへ戻っていくメンバー。ターコイズブルーとピンクの衣装に着替えた3人が、ひかるくん、深澤くん、ラウールの順でSHOWの様にダンス披露。曲終わりに着替えた6人出てくる。

 

◎Don't hold back

メンステ。1番上手側。はじめスタンドマイク→ヘッドセットマイクへ。1番下手側へ移動。

▷生で聴いたの初めてだったんだけど、超良い!!スタンドマイク最高!!!途中ヘッドセットに変わるのも良い!!

 

◎蜃気楼(Kis-My-Ft2)

ドン!ドン!ドン!という音がなっている間にメンステ中央に集まる。布が上がる。

▷Yummy!!でこの曲を聴いてめちゃくちゃ良かったのでテンションがあがった。Snow Manの蜃気楼はまた違ってかっこいい蜃気楼だった。だけど、深澤さんの歌い方が切ない……(; ;)

 

◎Boogie Woogie Baby

メンステからを通ってセンステへ。

あべくんはこーじくんの隣下手から2番目。

▷24昼と25はめっちゃ足上げてた。脚長!!!ってなった。こーじくんと目を合わせて微笑みあっててかわいかった。タットの時のひかるくんが『あゆれでぃかもーん』の前だからって言うのと9人になったから真ん中が3人になってるのとで、超低い姿勢になっててつらそーー!!すごい!!!ってなった。

 

◎恋のABO(NEWS)

センステからを通ってメンステ下手へ戻り、スタンドへ。この時にターコイズブルー上着を脱ぐ。スタトロは深澤,向井,宮舘,阿部,ラウール,佐久間,目黒,岩本,渡辺の順

▶︎24夜公演と25は階段上がるタイミングでサインボールの入ったカゴを持っていた。

 

◎ズッコケ男道(関ジャニ∞)

スタトロ。下手側からでバクステ上で一度停止。『這いつくばってこーぜ!』辺りで止まる。

▷めちゃくちゃテンションあがった!!ワン・ツーウー!って叫んだし踊ってた!這いつくばってるメンバーがかわいい。

 

◎ずっとLOVE(A.B.C-Z)

スタトロ。ラウールが曲紹介。

渡辺くんの

『…ずっと一緒だよ』

『大好きだよ』

で全渡辺担が死にました。

▷ラウールが曲紹介をする時の隣にいるあべさくがただただかわいい(; ;)渡辺くんがセリフ言う所もずるいけど最高だった。

 

◎ファイトソング(嵐)

スタトロ降りて見学者席の上あたり歩いて上手側からメンステへ降りていく。

▷嵐の曲を歌っているあべくんがいつもとっても楽しそうですっごく嬉しい!!!!ファイトソング大好きだからメンバーがやっていなかった24の昼も一人でオイ!オイ!ってやってたけど夜公演から皆やってくれてて嬉しかったぁ!!そして25にメンステであべさくが肩を組んでグルグル回ってる!!かわいい!って思ってたら勢い余ったあべくんが飛ばされてた(笑)かわいい。そしてファイトソングは楽しい曲だけど泣きそうにもなった。

 

◎MC

(長くなるので別にまとめます…)

 

後半部分

◎少年たち映像

メンバーハケ

 

◎Ⅵ Guys Snow Man

メンステ。金衣装。

▷あべくんが足かけ宙をやっていた…!!!まだ皆揃ってバク転とかは難しいのかな…って今回のライブのアクロバットの少なさで思ったのだけど、いつかやれるようになることを期待してるよ…!

 

◎fire storm(少年たちの曲)

メンステ。

◎いわふかコメント

少年たちについてと、この後は色々な組み合わせって話。

 

◎ディアハイヒール(中島健人)

渡辺向井

メンステ。

上手側階段に立って歌う渡辺くん、下手側階段に座る康二くん。最後中央で背中合わせで歌う…はずが康二くんの愛が溢れ出てしまっていたね。

 

◎ドラマ(戸塚祥太)

阿部(Vo.Gt.)佐久間(Acrobat.Dance)

メンステ。モニター開いて上の階にあべくん、下の階に佐久間くん。佐久間くんはコンテンポラリーダンスとアクロバットを披露し、最終的にセンステへ。

▷エモい…エモすぎるよあべさく……目が足りなかった。。こんなにも目が4つあれば良いって思ったことない!って思った(こわい)。あべくんがギターを弾けることは知っていたけれど、もう、もう、良すぎた…歌も上手になって…それで佐久間くんを見守ってる感じ?最高すぎました。最後にお互いに👍👍ってやってたのがもう……良かった。とってもかっこよかった。

 

◎アイシテモ(KEN☆Tacky)

岩本目黒

メンステ。階段上→『ア・イ・シ・テ・モ🎶』部分で階段を上手く使って降りてくる

▷いやいや、2人のスタイルが良すぎて!!階段を横を向いて踊りながら降りてくるところが本当にすきです。

 

◎秒針(山下智久)

宮舘 (渡辺向井阿部佐久間バック)

センステ。黒レースの目隠し。中央の1番高いところに宮舘くん。その周りで踊る4人。4人はずっと目隠ししたまま。

▷演出が最高すぎた…宮舘くんはもちろん、周りで目隠しして踊る4人がまた…良い。白シャツって最高だよね???茶髪あべくんの目隠しも良いんだけど、佐久間くんの銀髪に黒レース目隠しはもっと良かった。

 

◎Shelter(坂本昌行)

岩本ラウール

バクステ。

▷これまた二人ともスタイルおばけ。ひかるくんのダンスがやっぱりすきだなぁって思ったなぁ。そして腰がキュッって細いの!ひかるくん!!

 

◎お丸さん登場→金之助登場

上手側中央からお丸ちゃん登場。アリーナ席のお客さんのうちわを見て少々会話する。

図の位置のリフターに乗り、

「そうだ!今日は誰にも邪魔されないわよね?じゃあ歌っちゃおうかな?ミュージックスタート!」

テーマソングが流れ出す。

「皆さん本日はお丸のワンマンライブに御来場いただきありがとうございます。今日は皆さんのために歌います。『みたらし団子は蜜の味』」

🎶

「街の…

「こわいよ~~!!人多いよおおお〜〜!!ここどこ??」

と、金ちゃんの登場。(図の位置)

f:id:satomarusho:20190326170823j:image

「横アリ!早くこっちに来なさい!!」

2人センステへ。歩くのがゆっくりな金ちゃん。

「はやく!!」

って言われて普通に早く歩ける金ちゃん(笑)

Snow Manの単独ライブ中だけど、今誰もいないから2人で歌っちゃいましょ!」

「お丸と」

「金之助で」

逆転ラバーズ!!

 

◎逆転ラバーズ(KEN☆Tacky)

深澤佐久間

センステ→センタートロッコ(上の図矢印部分)→バクステ

▷この曲が1番楽しくて盛り上がった気がする!!!最高すぎでは?最後のお祈りポーズ🙏がかっこいいのに格好のあってなさがもう(笑)!!

 

◎おばちゃん劇場(3公演ごちゃまぜ)

バクステ。

お丸ちゃんと金ちゃんの元に濃いめのむらさきアフロヘア向井のとこのおばちゃんが登場。割烹着きてる。ファンなのよ!とかちょっとお話したあと、2人は行かなきゃ!ってハケる。

「お友達と待ち合わせしてるんだけど、遅いわねぇ~まだかしら~?あっ、岩本のところのおばちゃんが来たわ!」

「ごめんごめん、お待た~~!」

(アフロヘアの色が薄めのむらさき)

「んもう!遅いわよ!何してたの!」

僧帽筋のトレーニングしてた(24昼)」

(鍛える場所と鍛え方は毎公演違う)

「おばちゃんにそういうキャラいらないわよ!(と言いながら身体を触る)」

「触らないでよ、シンプルに」

突き飛ばされる向井のおばちゃん

「あっ、阿部のとこのおばちゃんがきたわ!」

「ごっめんごめーーん!!お待た~~(やーだーみたいな手をする。おばちゃんというより一昔前のギャルみがある)」

「もう、何してたのよ~」

「なんかね、Googleさんがね、円周率の続きを最近発見したらしくてね!なんかもう、、興奮しちゃって…!!3.1415926535...」

「止めないわよ」

「止めて!!結構きついのよコレ~!!

(目黒のとこのおばちゃんがお客さんと話してる)

24昼→「俺のファンとるなよ!!」のあべくん…!!

24夜,25→「待ってわたしのファン!!」「今日から目黒担だから」

渡辺くんとこのおばちゃんラウールのとこのおばちゃんが仲良く腕組んでお互いのうちわを持って登場。

「何してたの~?」

「2人でグッズ並んでたの」

「でも翔太くんのうちわは売り切れたらしいじゃない(24夜)

「マジ!?(ガチトーン)でもね、なんかね、くださいって言ったらくれたの

「あと、なんか2人距離近くない?!!」

(顔を見合わせる2人)

「えっ、何っデキてるの!??

(頷く)

「そうなの!?(ひかるくんに確認)」

「デキてるの。」

「!?…それにしても宮舘のおばちゃん遅いわねぇ…何してるのかしら?」

(馬の足音と鳴き声が聞こえる。)

「皆さん、御機嫌よう。」

「遅いわよ!なにやってたの?」

「ごめんなさい、白馬の調子が悪くて」

「そーゆーのおばちゃんにいらないわよ!」

「わたしはブレないわ。」

そこへ佐久間のおばちゃん深澤のおばちゃんが登場

「お待た~~!」

「これでみんな揃ったわね」

「みんなで買い物に行きましょうか!!」

 

おばロクイントロ流れる

 

◎∞SAKAおばちゃんROCK(関ジャニ∞)

バクステ(左右にわかれてティッシュ配る)→で全力ダンス→を通ってセンステへ

 

~セリフ部分(いわあべ以外うろ覚え)~

「見て見てこのマスク」

「ええマスクやなぁ、どこで買うたん??」

「わたしもそのマスク持ってる!」

「メンバーとチューしてるみたいやわぁ」

「やらしいわぁ」

関ジャニ∞!の部分が「すのっおっまん!!」だった。

▷公演を重ねる毎にみんながノリノリになっていてめちゃくちゃかわいかった!!渡辺くんがノリノリなのがモニターに抜かれててかわいい…ってなったよね。25日はおばちゃんの格好でバク転していたあべくん!深澤くんはブレイクのチェアやってた!そしてひかるくんの関西弁がかわいい。

 

◎背中越しのチャンス(亀と山P)

センステ。黒白ストライプの衣装。

上手側、バクステ側、下手側の3方向に3:3:3に分かれてセンステで歌う(あべくんは下手側)→最後あべくんセンステ真ん中でひとりシャカリキダンス!!(両脇目黒くんと宮舘くん)

▷めっちゃ飛ばすやん?大丈夫!?という気持ちとかわいいなぁ…っていう気持ちでいっぱいだった。好きの2文字を🎶の所で真ん中でハートマーク作っててかわいかった♡

 

◎Happiness(嵐)

花道グルグル。一瞬の方へ行って、を通ってバクステで踊ってを通ってメンステへ戻る。

▷煽りをするのが渡辺くん!!翔さんみたく、『えーびばでぃSay!』って言ってて嬉しかったのと、全部が『えーびばでぃSay!』だったのがかわいかった。そして、バクステにあべくんが来た時に、ひかるくんと深澤くんと顔を見合わせて、全力でダンス(MJの真似!?)をする3人が最高でした!!ひかるくんが全力ダンスしてるのが新鮮で、それはそれは嬉しかった!!

 

◎夢物語(タッキー&翼)

メンステ。マイクスタンド。上手から2番目。

▷『Snow Man!』の掛け声を一緒にしてくれる深澤くん…そして声を聞くためにイヤモニはずしてるの好きすぎた…。エアギターやってるあべくんかわいい!!!

 

◎Dance

メンステ。吹雪のような映像。中央で佐久間くんダンス→上手側で舘様ダンス→下手側で目黒くんダンス(この流れの間に他メンバー上へ移動)→上手下手交互に踊ってく。深澤,渡辺,向井,ラウール,阿部,岩本(真ん中)

 

◎FREEZE(Kis-My-Ft2)

メンステ段上がったところのステージ。

▷ちゃんと映像とリンクしていたのに最後の公演で気づいた(笑)佐久間くんの見せ場のあの部分でサマパラみたいに上にカメラがなかったのが悔しかった!!

 

◎Dance

9.8.7...とカウントダウンされながらダンス。階段下に降りてメンステへ。

 

◎Make It Hot

メンステ。

▷後半にこんなにダンスしててすっげぇ!!っていうのがシンプルな感想。アクロバット少ないとはいえ体力おばけだな??めちゃくちゃかっこいいし炎と特効も良い感じだった。

 

◎朝焼けの花(新曲)

曲の前、を通ってセンステへ歩いてくる。

センステの丸い部分が2段にわかれて回転しながら歌う。最後にメンバーが中央を向いて円になって右手出して手を重ねてく…。

▷何回見てもボロボロ泣いてしまった…。だてあべパートの歌詞がもう(;;)歌詞を見ただけで泣ける…。

 

◎挨拶

新曲からの挨拶でこれまた涙止まらなくなった。「Snow Manでいることに…人生をかけました」という深澤さん…。沢山たくさん感謝を述べてくれるあべくん。「Snow Man8人、俺も含めて9人とファンの皆さんは、何があっても僕が守っていきますので繋いだ手は離さないでください。」というひかるくんが頼もしすぎて涙が止まらんかった。。。

 

 

~アンコール~

◎Lucky Man(嵐)

メンステ。モニターが開いて登場。

▷すぐすぎて感情が追いつかなかった(笑)アンコール衣装のあべくんのTシャツとってもかわいかった!!24日昼はひかるくんとトロッコ乗ってたんだけど、夜と25は乗ってなかった(?)かもしれない自信が無い。

 

◎ラブ・スパイラル(タッキー&翼)

バクステからリフターのところへ(図の位置)

▷『手ぇ振って!手ぇ振って!』ってずっと言ってるのかわいい…。3公演ともバクステ側の人だったのでそっちの3人とあべくんの位置しか分からない。。

 

◎Acrobatic

センステへ。上へ上がってく。

▷安全ベルトをつけるため、コールが最初佐久間くんでそのあと深澤くんに変わったんだけど、あぁ~年長組良い(;;)ってなった。25日、風船が落ちてくる前の1回曲が止まって静かになった時に、みんなで相談して、地声で

『愛してるぞ~!!』

って叫んでくれたあの時、幸せで溢れていたなぁ!!

 

~ダブルアンコール(25日のみ)~

◎Party!Party!Party!

上に上がったのがすぐそのまま戻ってくる(おそらくラウールの時間の関係ですぐスタート)→メンステへ。

▷あべさくが隣で腕絡ませて歌ってて、あべさくパートで抜かれる2人が本当に本当にかわいくて幸せな空間だった。

 

俺たちと皆で!!

Snow Man!』

って最後ひかるくんが声掛けしてくれて、素敵だ…って思いました。ありがとう。

 

 

最後に…

あべくんいつもありがとう!!

 

最終的にこれしか出てこなかった。自分が素直にはいっ!って前を向けているかと聞かれたらちょっと即答は出来ないんだけど、でも、今回のライブで、楽しそうに歌って踊るあべくんを見ることが出来たことが嬉しかった。なのでわたしなりに応援していきたいなって思っています!!ひかるくんも満足していないって言ってたし!もっともっと良い方向に向かっていくと信じたい!

 

 

 

楽しかった!!!かっこよかった!!かわいかった!!!大好きだっ!!!って思った!!だからこそ泣いた!!!

 

ありがとうってたくさん言葉に出して伝えてくれるあべくん。どの現場に行っても、テレビや動画で見ても、あべくんのことを応援していて幸せ者だ!って毎回思います。やっぱり君は最高で最強のアイドルだ!!!!!!

わたしもありがとうっていくら言っても言いきれないくらい毎日感謝しています。

 

 

 

どうか、あべくん、そしてSnow Manが幸せな世界でありますように……