リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

Snow ManのLIVEで歌ってほしい嵐・エイトの曲








嵐の曲歌ってるSnow Manが好き!!

そして

エイトの曲をもっと歌ってくれ!!

という想いから…( ´﹀` )


本当はセトリ作りたかったんですけど、やってほしい曲多すぎて無理だった……この2グループにしぼって考えてこんな大変ってことはメンバーはもっと大変なんだろうなぁと思いながら妄想を繰り広げておりました(笑)


セトリではないもののざっくりテーマごとにまとめてみたよ!!



本当に歌って欲しい曲が多すぎたので(60曲以上あった(笑))あえてメジャーな曲ではなく、本当に歌ってほしい曲を選びました!!これを機に嵐やエイトの曲も聴いていただけたら嬉しいです~!



DANCE曲

・ブリュレ&WASABI 作詞作曲:田中秀典(関ジャ二∞)

これは照くんがブリュレやりたいって言ってくれてるのをみて、是非やってほしい!!って思っています!!Acrobaticの衣装でやりましょう。ブリュレは赤衣装、絶対!!


“目障りだけど気になるアイツ”になりたい

そんなすのーまんさん…うん。最高じゃない??

そしてブリュレとWASABIは作詞作曲が同じ方なんです!!すき!


誰かのモンだって かまやしないよ
好きになっていいじゃん
君の胸に不意打ち WASABI

歌わせたーーーい!!ダンス曲といいつつ歌詞がね!今のすのーまんに歌ってほしい!ラスサビではちゃんとヘドバンしてくださいよろしくお願いします!!!


・マーメイド(関ジャ二∞)

カウコンのマーメイドが好きだから、黒ラメの衣装でお願いしたいし、あの感じを再現していただきたい!ガッツリ踊ってください!


・Fight for the Eight 作詞作曲:葉山拓亮(関ジャ二∞)

この曲はMVの感じでアイラインとか引いてもらって赤黒系統の衣装で個々似合う感じにしてもらうか(その場合しょっぴーにはサングラスをかけていただいてカメラに抜かれたらカッコよく外してほしい、という願望)

それか、LIVEでやってた光での間奏部分のパフォーマンスもイイんだよなぁ~その場合白手袋必須でお願いします。


・Brilliant Blue 作詞作曲:葉山拓亮(関ジャ二∞)

作詞作曲同じ方ですね…好きな曲なんですこれも(><)縦1列になって、一人一人歌って避けて、横一列になってガッツリ踊りましょう。衣装が難しいな~ジグザグの衣装かなぁ。


・let me down(嵐)

レミダン好きなんですよーーー!だからさぁ、すのーまんさんにもやってほしいです!!衣装はやっぱりこれで袖の部分カラフルスパンコールで、後ろには英語の文字入りできっと佐久間くんは I Love Chiba ならぬ I Love Anime でしょうね、はい。


恋愛系の曲

・ローリングコースター(関ジャ二∞)

・JAM(嵐)

・Flashback(嵐)

これに関してはわたしの好きな曲をただ選んだだけです、すみません。でもどれもいい曲なのよ~!!

盛り上がる曲

・Troublemaker(嵐)

これが、メジャーな曲ってことはわかってるけど、どうしてもだてなべ
『輝きを秘めたハートビート♡』

がみたい!!ということを伝えたかった!!!1列に並んで肩に手を乗せて揺れてるSnow Man、考えただけでかわいい!!


・Oh Yeah!(嵐)

ライブに必須のこの曲!!「手ぇあげろ!!」って言われたい!


・CARNIVAL NIGHT part2(嵐)

この曲で佐久間くんはヲタ芸やってると勝手に思ってます()
あとふっかが「フッフゥーー!」って煽ってくれる姿が思い浮かぶなぁ。


五里霧中(嵐)

天気の歌を楽しそうに歌うあべくんが見たい。ただそれだけです\(^o^)/

スーツで歌ってほしい曲

・Dye D?(関ジャ二∞)

・浮世踊リビト(関ジャ二∞)

・ほろりメロディー(関ジャ二∞)

LIVEでスーツ着てくれるの…いいよね…Dye D?の時はその上にマント羽織っててください。メンバーカラーのポケットチーフは必須でお願いします!!!ほろりメロディーのセリフはあべくんお願いします。もう1人は誰がいいですかね??

かわいい曲

・CloveR(関ジャ二∞)

クローバーの妖精さんSnow Manがみたいです。MVの衣装でいこう??あ~かわいい\(^o^)/


・お気に召すまま(嵐)

この曲大好きなんです!LIVEのときみたいに1列になるの想像したらめっちゃかわいいじゃん??

夏曲

・Dear Summer 様!!(関ジャ二∞)

チャラついたSnow Manをみたい!なんなら夏メドレー的な感じで罪と夏も見たい。サングラスにアロハシャツですね!!夏ならでは!!!


・Summer Splash!(嵐)

こちらは爽やかな夏曲~!あべくん歌いたそう(勝手な想像)みんな笑顔で歌ってるよね絶対~~!!夏だ夏だ夏だ~!!ってやりたい\(^o^)/

冬曲

・君の歌をうたう(関ジャ二∞)

・雪をください(関ジャ二∞)

・Snow White(関ジャ二∞)

冬を抱きしめて(嵐)

冬のニオイ(嵐)

Dear Snow(嵐)

冬曲、そして雪って歌詞に入る曲をSnow Manというグループだから歌って欲しいですね!!

ソロ曲

岩本照

・cHocoレート(横山裕)&Hit the floor(大野智)

チョコレート好きなひかるくんに目をめっちゃ細めて笑顔で歌ってほしい横山さんのソロ曲と、大野さんのHit the floorをひかるくんアレンジで踊ってほしいです!!ひかるくんの振り付けがすきなので!!!


深澤辰哉

・WONDER BOY(横山裕)&Yabai-Yabai-Yabai(松本潤)

深澤さんに大倉くんのまもりたいとか歌わせたら多分わたし倒れちゃうから今回は普段のふっからしい曲をチョイスしてみました。オレ最高~!かっこいいでしょ?みたいな曲を歌ってくれ~!奇抜なファッションなイメージ(笑)


渡辺翔

・愛以外のなんでもない(錦戸亮)&Gimmick Game(二宮和也)

はい、ここで殺しにかかってくる渡辺翔太さん!!!黒シャツですねこれは色気が半端ないっしょ……
二宮和也さん作詞作曲のGimmick Game。


きみの首筋、ほら、唾をつけた。


この部分、本家と同じようにやってくれ…

そしてギミゲのニノちゃん色気が半端ないって…


宮舘涼太

・Butterfly I loved(大倉忠義)&Shake it!(松本潤)

わたしの中のTHE舘様な曲をチョイス。手のひらでButterfly作ってそう舘様。それと、シェケをみんなで踊ってほしいね~!あべくんは喜ぶ絶対!!


佐久間大介

アイライロ(安田章大)&秘密(二宮和也)

やすくんと佐久間くんもどこか似てる気がするんですよね…2人とも体を大きくみせるのが上手い!なので佐久間くんにはやすくんのソロ曲を歌って踊ってほしいです!
それからかわいいかわいい秘密を着ぐるみをかぶったメンバーと踊りましょう\(^o^)/


阿部亮平

・このままもっと or Sunshine(櫻井翔)&Hello Goodbye or Friendship(相葉雅紀)&わたし鏡(安田章大)

自担に歌って欲しい曲が多すぎてすみません(笑)
自担×自担は最強です。あべくんの英語が好きなので翔さんのソロ曲は英語結構あるので歌ってほしいなぁ~!!Sunshine好きなので歌ってー!!!
そして身長、雰囲気、踊り方をみてピッタリだなぁと思うのはやっぱり相葉ちゃん。ドンピシャだよね…。
そして十祭の丸ちゃんが歌ってる感じ希望。
泣いちゃうかもしれない…


ユニット曲

これが一番悩みました!!これはエイトの曲から選ぼうと思って、他にも候補がいくつかあったんですけど、上手く2曲ずつにしたいし歌ってほしい欲しい人を考えると難しくて(どの曲考えてもしょっぴーに歌わせたくなっちゃって困った…!)悩みに悩んだ結果こうなりました!!

・torn(大倉・錦戸)⇒いわふか

今のいわふかtornはやばいと思うんだ……死者がでるに違いない


・アダムとイヴ(横山・大倉)⇒だてなべ

これももう最高でしょ。みんなが見たいヤツやん!!!

・Kicyu(横山・安田)⇒あべさく

これはどう考えてもぴったりでしょ!!色合いもあってるしカワイイに違いない!!笑いあってるふたりの図が思い浮かぶよ…幸せ♡♡


・アイスクリーム(錦戸・安田)⇒いわさく

アイスクリームはなべさくも良いなとも思っていたのですが、最近いわさくのかわいさに気づきまして、ちょっと恥ずかしながら歌うひかるくんと、超笑顔で楽しそうに歌う佐久間くんが見たい!!そして身長差!!お互いのマイク(アイスの形の)をお互いに向けて歌うのもやってほしいね!


・パンぱんだ(横山・丸山)⇒だてふか

敢えてのだてふか。敢えてのパンぱんだというチョイス。かっこいい曲かわいい曲を3曲ずつにしたいのもあったけど、2人の全力ぱんだちゃんをみたい!


・二人の花(丸山・大倉)⇒あべなべ

これが一番見たいヤツ!!叶うまで言い続けますね!!とりあえず本家のを聴いてみてください!!歌ってーーー!

LIVEラストにかけて

ユニット曲が全部エイトだったので、ラストは嵐です!!これらはもう皆聴いたことがある曲だと思うけどやっぱりはずせない!!

・素晴らしき世界(嵐)

僕が僕のすべて(嵐)

・season(嵐)

・感謝カンゲキ雨嵐(嵐)



いかがでしたでしょうか!!

サマパラで歌ってください!!!m(_ _)m







読んでくれてありがとうございました!!