リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

〜雪 Man in the Show〜レポMC編

 

2019年3/24と3/25に横浜アリーナで行われたSnow Man単独公演のMCレポまとめです。(番宣部分は24日昼公演のはわりとちゃんと書いてます)

思い起こして書いてるのでニュアンスレポなのと、わたしの好きなところダイジェストだと思って優しい目で見てください。

 

本編のまとめは別にしてあるので興味があればぜひ。

【本編はこっち】

やっぱり阿部くんはいつでも最高のアイドル〜雪 Man in the Showのレポと感想〜 - リクツじゃなくて。

f:id:satomarusho:20190326231536j:image

誰が発言したかわからない所は、(?) 表記で行きます。

 

 

 

 

 

◎3/24昼公演MC

深澤「ここからMCで~す」

阿部「1日目の朝なのにめちゃめちゃ盛り上がってる!!」

お水を取りに行く康二くん

向井「みなさ~ん、大好きなお水ですよ~!しょーたくん!!!!」

渡辺くんに飲み物渡したかったのにラウールに良いとこ持ってかれ、タオルを渡そうとするが避けられる康二くん

阿部「皆さん!楽しいですか!!!!…あ~~すごい楽しそう!!!」

(かわいい。)

向井「すっごいごいごい!」

ゴイゴイスー!!!/

噛みしめる康二くん

向井「お母さん、産んでくれてありがとう。」

(?)「横アリでやりたいって言ってたもんな!」

向井「夢がひとつ叶いました」

阿部「皆さん、こーじの夢を叶えてくれてありがとうございます!」

 

深澤「前半ずっと9人で出てるんだよね、あのね、結構体力的に大変よ(笑)」

佐久間「すっごい楽しい!!!」

渡辺「あれ、佐久間さん、髪色…」

佐久間「いやぁ、ライブってなると、やっぱり(色)抜きたくなっちゃうよねぇ…」

(?)「いつ染めたの?」

佐久間「昨日の夜。」

岩本「かわいいのが、昨日のよる、『ピロン♪』ってきて、『この髪色どうだと思う?』って。『いや、佐久間の好きな色にしたらいいと思うよ~?』って言ったんだけど」

佐久間「だって似合ってるか分からないから~~!!やっぱ照はさ、髪色とか詳しいからさ!」

岩本「そうやって頼ってくるの、かわいいかよ!!って。」

阿部「彼氏と彼女じゃん!!」

佐久間「横アリカラーってつけようかな~」

(本当に楽しそうな佐久間くん(;;)!!)

 

~新加入3人に横アリに立ったことある?って話~

向井「ボクは、ジャニーズWESTのバックで立ったことありますね」

ラウール「僕も立ったことあります。キンプリのバックで夏に…」

深澤「キンプリ!?!?」

驚きを隠せないメンバー

深澤「あれ、ラウール何年生まれだっけ?」

ラウール「2003年です」

岩本「それ一昨日じゃん」

渡辺「ラウールと俺、同い年じゃん。俺2003年生まれ」

(!?)

宮舘「じゃあ俺もじゃん」

(急なだてなべ!!!!)

目黒「僕もありますよ、KATーTUNさんのバックで」

佐久間「舘様からのKATーTUNさんのくだりやべぇな!」

 

ラウールと目黒くんの間の立ち位置でMCする佐久間くん。3人くっついて並んでみて!って言われて並ばされる。

佐久間「俺先輩なんだから近くに来たら座れよ!!!」

 

深澤「康二はいつも(関西で)回しじゃないの??」

向井「何のですか?ふんどしですか?」

深澤「なんでふんどしなんだよ!!!」

向井「でたっ!ふっかさんのツッコミ!!『なんでふんどしなんだよ!!!(マネする)』

深澤「俺そんな風に言ってる(笑)!?」

向井「関西のツッコミは『なんでやねん!』とかなんすよ、室龍太とかも。ふっかさんのツッコミって、なんか挟むんすよね(笑)」

深澤「(笑)でも、本当は弟気質なんでしょ?言ってたよね?」

向井「そうなんすよ、本当は弟気質なんすよ、言っちゃうと。普段はこんな感じです。」

 

岩本「なんか、遠いね」

横一列間あけて並んで話してるから

深澤「近づこう!」

真ん中にぎゅっとなる

深澤,向井,宮舘,阿部,ラウール,佐久間,目黒,岩本,渡辺

(近い(笑))

阿部「去年は1公演だったんですけど、今年は3公演もやらせてもらえるんですよね!」

すの『ありがとうございます!!!』

ラウールと目黒くんの肩に肘をのせる佐久間くん。キツそう…(笑)

すの『立ち見の方もありがとうございます!!』

向井「ボクね、立ち見の人用のギャグあるんすよ」

深澤「なにそれ」

向井「いいっすか、立ち見の人だけやって欲しくて、ボクが『立ち見ー!』って言ったら『イェーイ』って言ってもらっていいすか?行きます。」

向井「立ち見ー!」

\イェーイ!!/

向井「立ち見ー!」

\イェーイ!!/

向井「オレにタッチミー!」

 

~お気に入りの曲について~

阿部「MANIACが楽しい!」

ラウール「踊ってて笑顔になります」

深澤「ラウールが喋った!なになに?」

ラウール「踊ってて笑顔になります」

深澤「そーかそーか!それは良かった」

(反応がただのおじさん(笑))

向井「BEAT OF LIFEはね、ひかるくんの振り付けなんすよね」

岩本「今回も沢山振り付けしました。Party!Party!Party!の新しい部分もだし…」

(ひかるくんいつもありがとう!)

 

TGCの宣伝~

(?)「ラウールが15歳なのに15歳に見えない!!」

阿部「ラウールTGCにでるんだよね」

ラウール「そうなんです、会場ココなんすよ」

 

そして「モデルウォークしてみてよ!!」の声から『Tokyo Snow Man Collection』が始まる。

ラウールからはじまり、どんどんついて行ってモデルウォークするメンバーたち。

あべくんは歩いてきてにゃんこポーズでめちゃくちゃかわいい…舘様は安定の(?)舌なめずりからの恥ずかしくなっちゃったのか、にゃんにゃんの手。その後の1番最後になったひかるくんはポーズとってる舘様を『どうしたらいいの…』って目で見つめたあと、カメラに向かってウィンク!!かわいい!!

 

佐久間「みんな(ラウールのこと)かわいがってあげて~」

深澤「えっ、IKKOさん!?」

佐久間「エッ、エッ、エッ、横アリ~~☝️(どんだけ~の感じで)

 

VS嵐宣伝~

阿部「そしてね、3/28のVS嵐に出させていただいております!6人ですね!」

向井「しょーたくんが結構緊張しております。」

渡辺「そうなんだよね、なんか出てく時に俺が先頭だったから、スタッフさんに『渡辺さんが先頭なので、合図があったらバミリ、この印のところまで歩いてきてください(真似してる?)』って言われてたのに、緊張しすぎて全然違うところ行っちゃってた(笑)それで、スタッフさんの顔みたら、😳!?って顔してた(笑)」

 

ダウンタウンDX宣伝~

深澤VS嵐と同じ日ですね、ダウンタウンDXに岩本と深澤が出ます!ダウンタウンDXは9時からですね、VS嵐は何時だっけ?見れるのかな?」

すの「8時…?」

深澤「みんな何時ー???」

\7時!!!/

佐久間「Siriみたい!!!」

深澤「風水とかね、こんぽう初公開です!次の選手は!!」

 

~康二くん関連宣伝~

向井「ワタクシ、白い巨塔というドラマに出させていただきます。5夜連続ですので是非見てください。岡田くんと共演させていただいて」

深澤「どうだった?」

向井「岡田くんって、優しいし、厳しい」

佐久間「V6兄さんって優しいよね!!!」

 

~あべくんクイズ宣伝~

阿部「はい!阿部行きます!4/3の…(カメラ確認して)ターイムショック!!にでます!」

佐久間くん転がる

岩本「佐久間ムリすんなよ(笑)」

阿部「そして4/17のミラクル9にも出させていただきます!」

宮舘「ぜってぇー、チェックしような!!!」

(康二くんにやらされてる!?)

 

~Mステ宣伝~

佐久間「もうね~、録画しながらリアタイだよね~~」

 

RIDE ON TIME宣伝~

向井「ひとつ物申したいんですけど」

佐久間「物申ーーーす!!!

向井「ジャニーズのパンツ、映していいんすか?」

(笑)

向井「なんか、事務所に1回聞いたんですけど、向井くん許可出ましたよ!って言われて。あれ2年くらい履いてるやつなんすよ、もっといいパンツで映りたかった!!

 

~目黒くんファッション誌宣伝~

佐久間「すげぇよな~デルモーーー!!」

 

 

◎3/24夜公演MC

~渡辺くんへのお水とタオル戦争~

康二くん、夜公演も飲み物入ったカゴ持ってくるがラウールに水取られる。

向井「取られた!!でもまだタオルがあるんだ!!」

タオルとるものの、別のタオルをラウール渡辺くんに渡す。

向井「…ひかるくんどうぞ♡」

岩本「いやいいわ(即答)」

向井「なんで!!」

深澤「俺がもらってあげるよ」

無言で自分の顔を拭く康二くん

深澤「拭くな拭くな!」

 

~なんか裏話的なのない?って話~

渡辺「今まで、ライブやる時に絶ッ対緊張しちゃって、ゼリー1つとかしか食べられなかったんだけど、ハンバーグ食べましたぁ~!!」

(歓声がすごいみんな甘い)

佐久間「なんなら今日という日を『ハンバーグの日』にしよう!!!!」

目黒「あの、僕翔太くんの暴露あるんすけどいいっすか?」

渡辺「えっ、ちょっと待って何?」

目黒「人前だと、『目黒』とかって言うんですけど、意外と二人きりになると『めめぇ~』ってなるんですよ。ちなみに今日もう2回呼ばれました

佐久間「しかもちょっと甘い感じで『めめぇ~』なんだね」

岩本「『めめぇ』じゃなくて『ママ~』って言ってるんじゃない?(笑)

渡辺「やめろ!なんならママって呼んでるけどね。小さい頃はママとパパって呼ぶじゃん?で、お母さんとお父さんに変えるタイミングがなくて、ママパパ大人バージョンみたいな(笑)」

向井「明日からはボクのことをパパって呼んでください!」

渡辺「絶対嫌。」

向井「意外にひかるくんも家ではママって呼んでそうすけどね」

タオルで口元おさえて何も答えないひかるくん。

渡辺「外見からしたらさ~、『おふくろ』って呼んでそうじゃん。『おふくろ~、帰ったぞ~』って」

向井「実際はどうなんすか?」

岩本「…もう良いじゃんこのくだり」

(!?どゆこと!?)

向井「ラウールはママでしょ?」

ラウール「ママですよ」

深澤「もう1回頂戴?」

ラウール「ママ~」

深澤「かわいい~~」

(出た甘やかし芸)

 

~ご飯行った話~

向井「こないだみんなでご飯行きましたよね!」

決起会がてら9人で焼肉行ったらしい

ラウールのテンションが高かったとか

向井「『分厚いこのタン!!』って」

深澤「焼肉屋に行ったことなかったの?」

ラウール「あります。でもキュウリの濃い緑のところがむいてあったから驚きました」

佐久間「ラウールさぁ、『肉じゃなくてホタテ焼いてる!すごい!』って」

ラウール「だって、お肉以外を焼くのが新鮮で!」

佐久間「新鮮ね!海のものだけにね!!」

ラウール「……」

渡辺「ラウール1人だけテンション違った。ラウールがかわいいんだよ、『ぼくの焼いたミノ食べてください!って」

深澤「康二の焼いたミノとラウールの焼いたミノ、食べ比べとかしてたよね?」

向井「そうなんすよ!」

渡辺「俺以外の人楽しくないじゃん(笑)」

阿部「俺らはそれみて幸せだな~って感じてたよ。仲良い親子だなぁって」

渡辺「親子じゃねぇわ」

佐久間「次何食べる~~!!?」

(?)「今ここで?!」

岩本「タピオカ!!タピ活タピ活!!」

(かわいい…)

深澤「ラウール何食べたい?」

ラウール「お肉食べたんで、次はお寿司がいいです!!」

深澤「佐久間さん、よろしくお願いします!!!」

佐久間「わたしが握りまァ~す!!!👆(寿司握るみたいに人差し指と中指前に出す)

\(爆笑)/

深澤「ダテさんが作るんでも良いけどね!」

宮舘「わたしが作りまァ~す!!!👆」

佐久間「その横でわたしは握りまァ~す!!!👆」

\(爆笑)/

佐久間「シャリだけ、シャリ握るだけ(笑)」

渡辺「佐久間の握るシャリってめっちゃデカそう」

佐久間「こんなね(笑)やっぱね~1個でおなかいっぱいなりたいからねぇ~」

渡辺「もうおにぎり食えよ(笑)」

 

~ラウールはかわいい~

向井「ラウールは何を言ってもかわいいからズルいっすわぁ~」

深澤「ラウールは何を言ってもかわいい。良いなそういう顔で生まれて!!(ぷくっと頬を膨らませる)」

(ぷく顔かわいいよ…)

 

~夜公演見学者紹介(?)~

深澤「じゃあ、紹介を~康二よろしく!」

向井「良いっすか?本日の昼公演にボクのお母さんが来ました!!」

深澤「昼の話!?」

向井「夜行バスで来ました」

(?)「まじで!?」

向井「ボクがお金出せばいいんですけど振込み方が分からない…」

宮舘「ステージに立つことが、最高の親孝行だぜ✨」

(康二くんの肩に手を乗せてキメる舘様とゴイゴイスーポーズ(?)する康二くん)

\フゥー!!/

 

~見学者紹介後~

(?)「みんなふっかにご飯連れてってもらえよ!」

深澤「そこは佐久間さんが、ねぇ??」

佐久間「!!みんなのお寿司、オレが握りまァ~す!!!👆

深澤「さっきと違う(笑)」

佐久間「構えさせるな!!」

深澤「構えさせると出来なくなっちゃうから(笑)」

向井「ゴイゴイスーを添えて」

(宮舘くん爆笑)

嬉しそうにハグして舘様の耳元で話す康二くん

宮舘「俺もっ✨」

阿部「いーや、そこだけの空間!!!!(強火宮舘担)」

(東京ホテイソンか??)

岩本「阿部がさ、普通のことをまぁまぁ大きな声で言うっていう(笑)『いーや、そこだけの空間!!』って」

阿部「シンプルなことを大声で言うっていう(笑)」

 

YouTube話~

深澤「また遊園地行きたい!!」

岩本「遊園地行きたいよな~!!お化け屋敷は絶対いらないけど!!」

阿部「俺もジェットコースターは絶対乗らない!!」

深澤「お化け屋敷苦手な人もう1人いなかったっけ?(目黒くん)をみる」

目黒「俺だ…」

肩を組む高身長な岩本目黒コンビ

佐久間「身長高いのに~!!」

岩本「身長は関係ねぇ!!」

ワーキャーワーキャーするいわさく

向井「締りのゴイゴイスー」

宮舘「宮舘を添えて」

(ノリノリな宮舘くん!!)

 

~ラウールTGC

深澤「ラウール股下何センチだっけ?」

ラウール「94cmです」

深澤「オレなんか60cmくらいだよ…」

佐久間「いや20!!(笑)」

深澤「短すぎだろ!!ほとんど胴だろ!!!」

佐久間「ほとんどどう!ほとんどどう!ほとんどどう!www

 

ダウンタウンDX~

岩本「ふっかは緊張してて、楽屋で『ふっか!』って言ってもこうやって(一点見つめて座るふっかのマネする)動かない(笑)」

深澤「それはやりすぎ(笑)」

阿部「本当だって!ひかるとメールしてたの、ふっかの写真と蓋のあいてないペットボトルの写真だけ送られてきた(笑)!」

 

~阿部くんクイズ番組~

佐久間「ジャニーズのクイズ王になっちゃいなよ!!!」

阿部「なっちゃうよ!頑張るよ!!!」

(あべさくぅ!!!)

 

~Mステ~

阿部「ひとつ夢が叶った…本当にありがとう…!(目を閉じて右手を挙げて)」

 

 

◎3/25夜公演MC

~恒例の渡辺くんを巡る水とタオル~

2公演で学んだのか(?)真っ先に飲み物とタオルを取りに行く渡辺くん

ラウール「しょうたくん!!」

リップを持って行って渡辺くんの口に塗り塗りするラウール

佐久間「公開リップ塗りしてます今(笑)」

渡辺「ありがとラウール」

近づいていきリップを奪う康二くん

向井「ええもん!このリップ俺のやから~!やばいやんもう使えへんやん♡後で真空パックにするやつ買って保存しよ!」

(いやいや怖いわ(笑))

佐久間「やっぱり状態をこのまま保存したいからな!!」

(謎の共鳴)

渡辺「やっぱり?なんか塗られてる時俺のじゃない気がするな~って思ってた。塗る時に、(口紅💄みたいに)斜めになるように塗ってるんだけど、なんか平面だと思ったんだよね」

 

~ふっかのイケメン話~

向井「昨日ね、ふっかさんと阿部くんとご飯行ったんですよ。で、ボクが帰り電車で帰ろうとしたら、ふっかさんが『康二、これで帰れ』ってタクシー代くれたんすよ!!」

深澤「キャラブレるからやめて(恥ずかしそう)」

岩本「ほんと、そういうとこ顔デカイよな」

佐久間「良い意味でね」

岩本「ごめん間違えた器だ~」

ラウール「あの!今日ぼく、康二くんと一緒に来た時に『ラウール、お小遣いだよ』って1000円もらったんですけど、多分それタクシー代のお釣り…」

深澤「ひどいなぁ康二(笑)」

向井「1000円余ったんす(笑)」

目黒「康二くん、なんでですか、深澤くんのことばっか言って。俺だって奢ってるじゃないですか!俺22歳で年下なのに奢ってるじゃないですか!」

タジタジして謝罪する康二くん

 

~舘様BDの流れ…のはずがゆり組…!!~

記憶が飛んだので前の話は忘れてしまったのですが、

向井「“りょうり ”と言えば舘様ですよね~」

渡辺「仲良しじゃん」

すの「えっ??」

渡辺「えっ、今“ りょうた”って言わなかった?」

向井「違いますよ、恐れ多くて呼べないっすよ」

渡辺「まぁ、涼太って呼んでいいのは俺だけだから

\ぎゃああああ!!/

渡辺「なんか、久々に呼んだ…あんまり舞台上では呼ばないようにしてるから…」

阿部「今日に限って立ち位置シンメじゃん!!!」

佐久間「ゆり組尊いぞ!!」

宮舘「やめてくれよ…俺が1番恥ずかしい…」

佐久間「ゆり組アツいな~」

宮舘「聴いてください、ゆり組で『YU・RI・GU・MI』。」

阿部「嵐の『A・RA・SHI』みたいに言うな(笑)!どんな曲なの(笑)」

宮舘「『ゆり組の~♪男の子~♪』(ノリノリで歌う舘様。カラダ揺らしながら)みたいな。カワイイ系。」

 

~舘様誕生日~

深澤「今日誰か誕生日じゃない??」

BDソング流れる♪

阿部くん指揮者する(かわいい)

宮舘「指揮ありがとう」

ケーキを持ってくるメンバー達。会場が真っ赤に染まる。めっちゃ綺麗!!

阿部「待って!まだこっち向かないで!!(ケーキ持って来ながら)」

佐久間「(ペンライトみて)すごい!!みんなロウソクみたいだな!!これフゥー!って吹いたら消えるやつじゃない?」

『良いね!やろう!!』

佐久間「みんな!操作わかってる??消し方わかってる??長押し?長押しで消えるのかな?」

舘様がケーキのロウソクを消した瞬間にペンライトが消える。すっごい一体感✨

佐久間「すっげぇ!ローソク消す対応力、デキジュくらいだな!!!」

 

~宮舘くんへSnow Manからプレゼント~

向井「ボクから、プレゼントがあります!」

リップ塗りたくり、目を閉じて待つ康二くん

宮舘「えっ、俺から行くってこと!?(笑)」

向井「舘様✨(手を広げる)」

横にいる佐久間くんの背中を押す宮舘くん

えええって顔しながらも康二くんとキスする佐久間くん。満足気な顔の康二くん

向井「舘様の唇、すっごい柔かぁい!!」

佐久間「俺はいつでも汚れ役だよっっ、」

向井「えっ、佐久間くんだったんですか!?」

阿部「佐久間最高だよ(笑)!!!」

(なかなかにカオスだったな…(笑))

 

そして、本当の(笑)プレゼント

阿部「Snow Manからプレゼントでぇーす!」

深澤「中身は包丁です。なんかね、柄の部分が赤いんだよ。」

渡辺「噂によるとお高いやつらしい」

宮舘「横浜アリーナで誕生日を迎えると、キッチン用品が揃うっていう(笑)」

岩本「最終的にキッチン貰えるかもよ?(笑)」

阿部「噂によると、速水もこみちさんも愛用してるとこのらしい」

宮舘「目指せ、『ダテ'sキッチン』!!」

 

~グッズのお話~

(あべくん、私物のグッズ持参。うちわ持っててかわいい)

阿部「うちわ売り切れたらしいね??」

渡辺「あと何残ってんの?えっ?マスク?」

あべくんすかさず渡辺くんにマスク渡す。

それをぐしゃぐしゃに開ける渡辺くん(笑)

そしてそれを付ける。

渡辺「フィット感がやばい。売ってるのと全然違う!」

佐久間「裏側につけるとチューできるね!」

宮舘「打ち合わせ何回もしたのに…」

佐久間「終わったあと調べるの楽しみだなぁ!」

深澤「佐久間さん、何個必要?」

佐久間「コレ何個まで買えるの…?うちわは2個まで、コレは5個??じゃあちょうどいいじゃん。使用用・保存用・普及用・予備用・予備の予備用!」

 

タイムショック宣伝~

阿部「ターイムショック!!!👆」

岩本「あれ?これ佐久間の握るやつじゃない?(笑)」

阿部「わたしが握りまァ~す!!!👆」

隣で映り込みして一緒にポーズする宮舘くん…!!

佐久間「(すぐ)わたしが握りまァ~す!!!👆」

(あべさくかわいいねぇ)

向井「ゴイゴイスーを添えて👍」

 

~たまアリライブ決定の話~

向井「なにわもでるんですね!なにわには負けねぇ!俺はもう東京に染まった!!マクドナルドはマックと呼ぶ!!」

すの爆笑

向井「朝マクドじゃねぇ、朝マックだ!!」

阿部「康二!康二!康二!康二!」

(何回も呼ぶあべくんがかわいい)

阿部「康二!エスカレーターは?」

向井「エスカレーターは左に乗る!なぜ右で止まるのだ!」

特にひかるくん爆笑してる

深澤「康二の急に始めるやつウケるよね(笑)」

向井「関西に謝っとこ(笑)」

 

 

☃︎

ちょっと順番前後しちゃったりセリフ間違ってたりもすると思うけど、あくまでニュアンスレポなので!!わたしが握りまァ~す!とゆり組が最高だったな…。読んでくれてありがとうございました!!思い出しに使えていたら嬉しいです!