リクツじゃなくて。

どうしようもない気持ちをただ書き連ねています

滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovie~12/6LV~

やっと見れた!!やっぱり歌舞伎はいいなぁ早く生で観に行けるようになって欲しいなぁ…という思いでいっぱいのなか、今回見てきた

滝沢歌舞伎ZERO2020TheMovie』

の感想を書きます!!

ライブビューイングの内容&感想と本編の感想!!

と思ったけど感想全然まとめ終わらなかったのでそっちは後日あげる💦💦

 

 

⚠︎ライブビューイングの内容だけど9:00台は上演後の舞台挨拶だったからネタバレがあるので見てない方はご注意ください⚠︎

 

 

《ライブビューイングの立ち位置》

深澤 岩本 宮舘 向井 ラウール 渡辺 佐久間 阿部 目黒

◎9:00回

久々の皆の前でのMCで嬉しそうなちょっと緊張してそうなふっかさん

 

目黒くんから順番に挨拶。流れ的に絶対次阿部くんなのに、阿部「おれ?」ってするの何!!かわいいな!

阿部「(後ろのスクリーンを指さして)
この中にいた人でーす。上映終わって一緒に見た人とあそこ良かったね!って感想言いたいと思うけどその時間SnowManと共有してくれてありがとう!」

なんだ!?優しさの塊か??

 

オレンジと赤半分半分のニット着てる佐久間くん佐久間「ハーフ&ハーフ!今日はかぶかせてぇいただきます!(歌舞伎のポーズ)」

 

渡辺「バキバキィ!今日120ヶ所でライビュしてるんだよね?リスト見たんだけど、1つ気になったのが…MOVIX亀有!亀有サイコー!」

相変わらず亀有推しな渡辺くん

 

宮舘「心の中で『御機嫌よう』。Party Time✨」

ひかるくんも言ってたけどすごく落ち着く声でございました☺️

 

岩本「めちゃめちゃ愛してるぜ埼玉!!」

埼玉贔屓してくれるひかるくん最高だなぁ!そしてビジュアルとスマイルが今日も素敵だった。

 

ふっかが挨拶する時に、顔浮腫んでない??みたいなくだりになったんだけど、その時アクリル板ごしに前のめってふっかの顔確認する阿部くんかわいすぎてにっこりしちゃった。

 

~ファンの方からの質問に答えていこうのコーナー~

『今だから話せる撮影の思い出』

☆新曲のBlackGoldがワンカメ撮影だった話☆

佐久間向井宮舘渡辺阿部

岩本⇒目黒⇒深澤ラウール

の順で、ラウールが歌ったあと全員になるから、影とか写らないように8人は走って移動したという裏話!この曲好きすぎたから早く他でもやって欲しいしMV出してほしい。

 

目黒「照明がメンバーカラーでスタッフさんからの愛を感じた。」

阿部「佐久間から始まるのかっこよくていいよね、オラオラしてて!」

ペコペコする佐久間くんかわいい

岩本「俺乗ってたじゃん?自分の番来るまで中で待ってたんだけど半ドアになったりしてた

宮舘「『クルマ』と『来るまで』掛けてる(真面目な顔)」

\(Snow Man爆笑)/

舘様のあのトーンで言うからさらに面白いんだよなぁ。

 

深澤「日光も行ったじゃない?」

 

あぺいわふか日光東照宮に行った話☆

深澤「なんだっけ、見ざる聞かざる…」

阿部「三猿ね!あと鳴き龍も行ったね」

深澤「あれね、決まった場所で打たないと響かないんだよ!!」

岩本「(笑いながら)今このご時世だから声出しちゃいけないじゃん?でもふっか、音鳴った時に『うわっ!!』って言ってた(笑)」

 

☆めめこじの日光での過ごし方☆

向井「日光での撮影の初日が雨だったのよ、それでめめと2人でホテルですごしましたね。」

目黒「2人きりだと全然面白くないこーじ」

向井「そりゃ誰だって波があるやろ!…それでね、ホテル内の温泉が貸切だったので、2人で水掛け合ってた(笑)めめがね、子供だからめめがかけて俺もかけて終わればいいのに、自分がかけて終わりたいからまたかけてきよるんよ!」

めめこじ仲良し☺️

 

 

『この人のこの役に挑戦してみたい!』

佐久間「全体的にふざけてる役だから、『怖い役』やりたい!官兵衛とか!あれ、(めめこじ)どっちが官兵衛だっけ?w」

ポンコツでかわいい

深澤「官兵衛(康二)、半兵衛(目黒)ですよ(笑)」

佐久間「ワルの役憧れがある」

阿部「今回の康二の官兵衛の目つきめっちゃ怖いよね、スクリーンで見ると迫力がある。」

深澤「お芝居が良かったよね!」

向井「だからドラマ班だって言ってるじゃないですか!」

佐久間「めめも瞬き全然してないよね」

目黒「そう、瞬きしないように気をつけてた。こいつ気持ち悪いなって思ってもらえるように。」

 

深澤「ラウはどうです?」

ラウール「銀さんかな。好きなところがあるの!『いのいのち』ってところ!」

渡辺くんの方見てややるラウちゃんかわいい!

(金さん銀さんと黒影組のシーン)

渡辺「あそこのシーン、監督に言われるまでふざけてたの、そしたら監督が来て、『本当にそられ、やる?』みたいな(笑)」

ラウール「あれ笑っちゃう(笑)カメラが、(金銀の方と黒影組の方とで)切り替わるから、こっち向いた時にはこらえてた(笑)」

渡辺「こらえてる人見ると笑わせたくなる(笑)」

 

深澤「岩本さんどうです?」

岩本「ん〜、ペットはやった事あるから、強いて言うなら…お丸さんとか。……ちょっと考えたけどやっぱ大丈夫です(笑)」

深澤「まぁやりがいはあるよ、すごく!えっ、俺は〜お丸をやりすぎてるからなぁ。…俺ラウと似てるからビジュアル、やっぱ怖い人やりたい俺!」

ラウール「(ちょっと困った顔でキョロキョロしながら)ふっかさんのファンもいるから言いづらい」

(笑)

 

 

『「この人すごいな!」「ここ羨ましい!」って思ったところは?』

深澤「じゃあ、舘様。どうです?まずこの映画見て第一声、どう言いました?」

宮舘「『素敵』って思いました。」

佐久間「よもやよもやだ!!!まさかまさかだ!映像から圧を感じたよね。」

深澤「組曲とかも、舞台の時とはまた違って雨とか降ってたじゃん?そういう所もあるよね。」

 

深澤「阿部ちゃんどうです?」

阿部「羨ましい、ズルいなって思ったところで言うと、BlackGoldのめめのここ🤷‍♀️(首かしげるところ)」

岩本「阿部もできんじゃん。出てるんだし。クイズ番組でわかんない時とか(笑)」

阿部「🤷‍♀️」

佐久間「あざとい警察です逮捕ーー!!👮🚨ちゃんと敬礼やらないとめめに怒られちゃうから(笑)」

目黒「でも阿部ちゃんの網越しで歌ってるのもめっちゃ良かったよ。」

阿部「ありがとう!」

めめあべお互い褒めあってるの最高ですありがとう心の中で叫んでた。

 

向井「やっぱり将聖じゃないですか、ミシェルさんが初めてでた時、『イット🤡』かなって思った。CG1番金かかってるんじゃない?(笑)」

 

 

~観てくれた人達へのメッセージ(めめこじめめラウ)~

渡辺「…俺か!何を言うんだっけ?」

ポンコツ渡辺くん

渡辺「皆見てくれてありがとうございます(ふっかの方を見ながら)。久しぶりすぎて緊張しちゃう💦でも今年出来なかったってならなくてよかったです。これからも進化していきます!」

 

向井「奈良東宝シネマズ橿原!もみあげ手裏剣!!1日20回限定なの(笑)」

 

目黒「こういう時代の中ですけど、こういう時代だからこそ、こうしてなんか滝沢歌舞伎をまた新しい形で僕たちがチャレンジできたのかなぁと思うので、これからも一緒にみなさんと滝沢歌舞伎を盛り上げて行けたらいいなと思うので、宜しくお願いします。」

 

ラウール「(最後で緊張している様子)えっと、(話出そうとするのにわざと被せて深澤「大丈夫だよ!」的な感じで何回も言ってくるふっか(笑))盛り上げたいです!!!」

 

はけていく時ちゃんとお辞儀してった阿部くん好きだった。

 

 

 

◎12:50回

 

阿部「はーい、阿部亮平でーす!見てる~?上映前のワクワクする時間を皆さんと共有できて嬉しく思います。よろしくお願いします!新百合ヶ丘もよろしくぅ~!」

見てる〜?ってまずかわいい。相も変わらず新百合ヶ丘贔屓の阿部くんだし、時間を共有できて嬉しいって言ってくれるの嬉しい。

 

佐久間「(中国語で挨拶し出す佐久間くん)」

深澤「すみません、日本語でお願いします!」

佐久間「佐久間大介役、佐久間大介でぇーす!!」

阿部「間違ってない」

渡辺「120ヶ所でしょ?さっきMOVIX亀有って言ったからもう1つ!T・ジョイ博多!…え、まって、あってる?(しんぱいそうなかおであスタッフさんに確認)…あってましたー!押忍!」

ラウール「今日は、皆さんありがとうございます。感謝を伝えます!もみあげ手裏剣!!」

向井「俺のもみもみ!」

深澤「新作ですね」

ラウール「ジャンガジャンガジャンガジャンガ(アンガールズ)」

佐久間「次の流行語大賞狙ってるから」

向井「TOHOシネマ橿原ー!もしかしたら客席に僕のお母さんがおるかも!あ、周り見ないで!今日は家におるって言ってたから!」

再び心の中で『御機嫌よう』する舘様ロイヤル

 

舘様のターン終わって次ひかるくんなのに

深澤「じゃあ次は舘様!」

って言っちゃってちょい拗ねた顔するひかるくん超かわいかった。

 

『ネタバレなしで注目ポイント』

深澤「佐久間さんいかがです?」

佐久間「肌色のシーンがあるよね」

岩本「もうちょい言っていいでしょw」

阿部「濁し方が(笑)」

渡辺「なんかセリフとかさ」

佐久間「よもや、よもやだ!」

深澤「ちげーよ!」

佐久間「腹筋太鼓ですね」

 

深澤「ラウールはどうです?」

ラウール「オープニングかな!ひらりと桜」

深澤「始まりますって感じするもんね」

ラウール「綺麗だよね。…みんなの方が綺麗だけど」

佐久間「(ラウール見て)お前の方が綺麗だよ」

 

深澤「めめは?」

目黒「WITH LOVEかな。詳しくは云えないけど、今までにはなかった演出があるので…楽しみしていてくれたらなと」

 

深澤「向井さんいかがです?」

向井「もうね、何回観ても思う。炭治郎の妹想い…

深澤「違います違います!」

向井「アレ?列車乗ってない?そちらも盛り上がってますからね!そちらにも負けないくらい盛り上がってほしい!」

 

Snow Manに質問☆

『ZEROから挑戦してみたいこと』

阿部「なんだろう〜でも、おれとふっかは0.1位でやってるけどダイビングかな。ダイビングのライセンス取りたい。」

深澤「すごい世界でしたよね、こんなの初めて〜って」

ラウール「深海魚役?」

深澤「ちげぇわ!深海魚ではい!わたしが潜ってます!」

水中カメラなんかもあるからねって話から、「康二もダイビングで水中の写真撮ったら良いんじゃない?」

向井「フィンなんか付けちゃったりしてね。撮っちゃったりしてね」

阿「絶対いいね。康二の写真めっちゃ綺麗だからね」

めっちゃ褒めてくれる阿部くん

向井「その写真も今回の映画で観れると(スクリーン指す)」

深澤「見れません!どこにその要素が!」

 

深澤「岩本さんどうですか?」

岩本「やるなら0から1にすることをしたい。油絵とか。翔太に色々言われそうだけど(笑)」

佐久間「油絵良いよね」

深澤「佐久間さん興味あるんですか」

佐久間「ちょっと興味あるよね。やった事ないけど。とりあえず深澤さんに画材を揃えて貰って…」

深澤「俺が買うんかい!いいよ、ジャンケンに勝ったら(笑)」

 

深澤「舘様いかがです?」

宮舘「乗馬ですかね、」

佐久間「パカらっちょ!!」

全体的にスルーされる佐久間くんだが、アクリル越しに『えっ!?』って顔しながら佐久間くんのほうをみる阿部くんが激カワ

宮舘「白馬には乗ってきたんですけど、その話は一旦おいといて…」

深澤「中々できる場所がないですよね」

宮舘「今後の夢の為にもやってみたい」

 

『男性目線で面白いと思うポイント』

佐久間「殺陣のシーンかな。男の人っていくつになっても戦う場面とか好きだから。しかも今回は九剣士でメンバーそれぞれに焦点を当ててじっくり観られるから、それを楽しんで貰えたらなと。」

深澤「めめはどう?」

目黒「シンプルにやっぱお丸さんに惚れちゃうんじゃないすか?惚れない男性はいないでしょ?」

佐久間「江戸一の絶世の美女だから」

深澤「どうなの?実際めめもお丸さんに惚れてしまった?」

目黒「ぜんっぜん可愛くないなって思いました(真顔)」

深澤「OK牧場!」

崩れ落ちる目黒くん

向井「お丸さんが微妙でも女形もあるから大丈夫。」

深澤「微妙ってなんだ!」

向井「ごめん言葉のチョイスが悪かった!ハーフやから!許して!」

深澤「お丸は今回映画なのでナチュラルメイクになってる。舞台だと結構ガッツリなんだけど(笑)」

 

深澤「渡辺さんはどうです?」

渡辺「将聖くんが可愛いとか。男が見てても、将聖が喋ってたり頑張ってると、ほっこりした気持ちになる」

佐久間「お父さん目線になるよね〜」

深澤「緊張してたなりに素晴らしいお芝居してたので、注目してほしいですね」

向井「将聖を!かわいがるとラウがやきもち焼くんよね」


ラウール「なんか『ラウールは終わったね』みたいな。滝沢くん含めてだよ。昔のヤツみたいな空気だしてくる」

拗ね顔のラウちゃん

深澤「そんな事ないよな、照?」

岩本「そんな事ないよ」

ラウール「…うぇー(嬉しそう)でも3歳しかかわらないよ!来年は組曲に挑戦して欲しい(笑)でもかわいかった!」

 

『海外の方にも注目して見てもらいたいポイント』

深澤「岩本さんどうです?やっぱり海外で活動したいって言ってるじゃないですか」

岩本「はい(照)」

深澤「なんで照れるんですか!」

岩本「(笑)やっぱり歌舞伎のシーンかな。本物の方達からメイクから何から教わって、僕達だから出来るパフォーマンスをやっているから。『Wao!Beautiful Japanese!』ってなると思う。言葉がなくても伝わる和のエンターテイメントって所に注目して欲しい」

海外の人は日本のお笑いはどううつるのか?と今度は金銀の話題に。

佐久間「ハプニングみたいなのあったから、海外っぽいのかもしれない」

渡辺「俺と佐久間、全く話に関係ないんだけど、何故かいるのよ

動きといえば、あべぞうもじゃない?

阿部「言語がわからない人でも、あの言語は伝わるかな(笑)」

岩本「世界共通だから」

 

『海外でやってみたい演出』

佐久間「L.Aとかに行きたい」

深澤「L.Aって言いたいだけじゃないの?」

佐久間「どの辺かわかってないw多分ラスベガスとかじゃない?」

岩本「ロサンゼルスだよ…!」

向井「やばい、全国にアホがバレた」

深澤「あと持ってきたいものは?」

佐久間「持っていきたいものは〜やっぱ腹筋太鼓と、あとドカ桜ね(笑)」

 

目黒「やっぱり雪は降らせたいよね」

深澤「そうだよね」

目黒「Snow Manらしいかなって」

深澤「(雪の降らない国もあるから)初めての雪をSnow Manで見せれたらいいね」

 

深澤「ラウはどう?新たにやりたい演目とかあゆ?」

ラウール「背筋太鼓とか(笑)」
床に寝そべって背筋しながら太鼓を叩くフリをするラウちゃん

向井「溺れとるやないか!」

ラウール「岩本くん二人の演目でどう?」

岩本「ラウールがやるんだったらやるよ(笑)」

ラウール「側筋太鼓とか(笑)」

岩本「側筋の方がやりやすそう」

 

~メッセージ(だてあべいわさく)~

宮舘「滝沢歌舞伎には沢山成長させて頂き、歴史があります。この作品は一丸となって作り上げた作品です。今度は僕たちと皆さんで一丸となって育てて行く番だと思っています。愛情、幸せ、笑顔を絶対に忘れないで下さい」

阿部「ライブビューイングで120箇所繋いで、映画も同時に始まるってことでしょ?松竹さんの調整がすごい!いつもは演舞場でしか観れないけど、今年は全国で観られるから全国で滝沢歌舞伎旋風が起きると良いなと思います!何回も観てね!」

手振ってるのかわいい

佐久間「まずは映画は気軽に観られるのが良さだと思います。自分が満足出来るまで観に行くのが良いって、経験から思ってます。今日は右上だけみるよー!とか左下だけみるよーとか!」

岩本「全部を見ろよ(笑)」

佐久間「楽しみ方は自由なので!僕達を身近に感じてくれたら嬉しいです!」

岩本「この時代に主演として携われて嬉しですし、皆様のおかげで夢を見るだけじゃなく叶えさせて貰ってるので、この映画を日本中に轟かせて、世界中に滝沢歌舞伎を持って広げていきたいと思っています。なので心して観てください。イェイ!」

 

ライビュ一瞬で終わっちゃった感じあったけど、久々に今のSnow Manみんなの姿見れて嬉しかったなぁ!

 

また本編の感想あげますのでよかったら見てね!